ホットペッパービューティー

天然温泉に癒されて

こんにちは!横浜市鶴見区の美容室&エステサロン カーサ・デ・ラ・ディオーサ オーナーの板野です!

温泉 横浜市鶴見区の美容室&エステサロン カーサ・デ・ラ・ディオーサ

最近、肩こりが酷くて下の整骨院さんにもお世話になっているのですが、こり改善には血行を良くするためにもお風呂につかるのが効果的らしいのですね。でも我が家のお風呂はマンションなのでお世辞にも広いとは言えず・・・しかも子供たちも一緒に入るとまぁ窮屈なこと;;

こりの原因はむしろそれなのでは^^;そこでどうせなら広いお風呂に入ろうと探してみたところ、なんと鶴見にも天然温泉があるのですね。しかも家からも遠くないので自転車で行けちゃうほど。うぅ~んかれこれ川崎にもう何年も住んでいるのに知らなかったです。早速、子供たちを学校と保育園に送り出した平日の午前に行ってみることにしました。グーグルマップを頼りに探すのですが本当にこんなところにあるのかな?というくらい周囲は普通の住宅街。不安に駆られながらも何とかたどり着いたのは天然温泉「志楽の湯」。雰囲気のある落ち着いた和風の造りで内湯、露天共にとても趣きがあって癒されます。どこか田舎の温泉に旅行に来たかのような非日常を味わえてゆっくり寛ぐことができました。遠くへ出かけるのも良いですが探せば近場でも良い所はあるのですね。