ホットペッパービューティー

2015年05月

黄色 + 紫 = 何色?

黄色 + 紫 = 何色? この答えわかりますか? わかったあなたはすごい!! ちなみに オレンジ + 緑 = 何色? これも同じ答え。 さあ100均で絵の具を買って為試して見て下さい! ・・・ ・・・ ・・・ どうですか…

髪は鉛筆!?

「パーマがかかりにくい髪質ですね」なんて美容師さんに言われたことありませんか? 特に猫っ毛の人や直毛の人はどこの美容院でも言われますよね? これ、実は髪の構造と密接な関係があります。 髪の毛は鉛筆のような3層構造です。 …

キューティクル開いてませんか?

キューティクルとは・・・髪の一番外側のうろこ状の構造です。 このキューティクルが健康だと髪はツヤツヤ、手触りもよく、まとまります。 でも、そうじゃないと手触りはもちろん見た目にもバサバサ。絡むし広がるしもう大変! 髪の表…

紫外線にご注意ください!

暑い日が続きますねぇ~・・・ もう日差しが「夏!」な感じです^^; 紫外線もたっぷり降り注いでいますからねぇ。 しっかり紫外線対策していきましょう! お肌は日焼け止めでカバーできますが髪の毛や頭皮も紫外線でダメージします…

レモンサワー^^;

先日、お客さまからレモンをいただきました^^ ご親戚が果樹園をされているとのことでキレイな黄色のとても美味しそうなレモンでしたので・・・ 何にしよう・・・ ・・・ ・・・ ・・・ やっぱりこれですね^^; レモンサワー!…