ホットペッパービューティー

2012年12月

出産すると髪が抜けるのはなぜ??

今日はクリスマスですね! 皆さまご家族やお友達など大切な人と楽しくお過ごしのことでしょうね。。 ディオーサは今日も元気に営業中です!! さて今回は出産後の抜け毛に悩まれている女性の疑問を検証します! ではいきます! そも…

ヘアカラーは身体に悪いってホント!?

かなり前になりますが、「ヘアカラーが身体に悪影響を及ぼす」との噂がにわかに囁かれたことがありました。 この影響かは定かではありませんが、まだそのように思っている方がたまにいらっしゃるようで、まれに質問を受けることがありま…

ハゲる遺伝子のお話!?

一段と寒さが増して、日も短くなりいよいよ年末が近付いてきましたねぇ・・・。 ・・・と、しみじみしてしまいましたが皆さまお元気でしょうか? 前回に引き続き髪の雑学(あまり役に立たないけど、知ってるとちょっと得した気分)をお…

白髪が黒くなる事はある?

いつもディオーサブログをご覧いただきましてありがとうございます。 今回からは「ちょっとまじめな髪の事」を連載していきますので是非読んでみてくださいね。 さて、初回は日頃お客様からご質問いただくことが多い白髪のメカニズムに…

お肌のカサカサ対策

いよいよ年末も差し迫ってまいりましたネ。 日に日に寒さも増して冬らしくなってきましたが、気温が下がり、体温が低下すると身体の代謝が落ち、血流も悪化するためお肌の潤いも不足しがちになります。 一日の終わりにはしっかり身体を…

新しいハーブドリンクが仲間入りしました!

ご来店時、パーマやカラーのお待ち時間にお出ししているハーブドリンクに新しく「アップルジンジャー」が仲間入りしました。 ジンジャーにアップルを加えて、ジンジャーティーが始めての方にも飲みやすいマイルドなブレンドに仕上がり、…

マツエクメニュー導入

皆さんこんばんは! ディオーサでは本日よりまつ毛エクステのメニューを導入いたしました。 保健所登録のエステ専用個室で美容師免許取得スタッフが施術しますので安心してご来店ください。 メディカルラッシュという国産医療系製品を…