ホットペッパービューティー

ノンシリコンの本当の効果!? 川崎・横浜・鶴見の美容室・エステサロン|カーサ・デ・ラ・ディオーサ

 

 

こんにちは!横浜市鶴見区の美容室&エステサロン「カーサ・デ・ラ・ディオーサ」オーナーの板野です!

寒い日が続きますねぇ・・・。私、自転車通勤なので朝晩は大分凍えてます;;もう手から首から隠せるところは全部隠して防寒対策。かなり怪しい風貌で出勤してます。

・・・ちょっとお見せできませんが^^;

髪の悩み 横浜市鶴見区の美容室&エステサロン カーサ・デ・ラ・ディオーサ

さて先日のお客さまとちょっと話題が出たので書いていきますね。

今回は育毛剤についてです。

女性でも年齢と共に薄毛や細毛、ボリュームが出ないなど、お髪の悩みは多いものですね。

そこで日頃のお手入れはもちろんのこと、そろそろ育毛も始めたほうがよいのかしら??

そんな風に感じているあなた。

ズバリ!今すぐ始めるべきです!!

エステや頭皮ケアも同じですが、エイジングケアは1回2回やったからといってすぐに効果がでるほど甘くありません!

基本的に細胞の老化は止めることができませんので一刻も早く始めて少しでも老化のスピードを遅らせてあげる必要があるのです!

そしてとにかく継続すること。

これがなかなか難しいのですが、やはり一番大切なんですね。

それと新しい商品に次々に乗り換えるのもよくありません。

シャンプーや育毛剤で改善が実感できるようになるにはおおよそ6ヶ月かかります。

200mlや250mlのシャンプーや育毛剤なら適量を守って使えば1.5~2ヶ月でなくなるので大体3本から4本は使い切らないといけない計算です。

ところが効果からないと言って1~2本で代えしまうことが多いですね?

これではなかなか結果が出ません。

とにかく半年続けてみましょう!

・・・ん??なになに??

もうしばらく前から始めてる?しかも毎日欠かさずに!?

そんなとても美意識の高いあなた!

素敵です^^

・・・でも、大切なことお伝えし忘れていました^^;

・・・それは・・・実は・・・なんと・・・

ってもったいぶってしまいましたが、本当に大切なことなんです!

それは商品の組み合わせによって効果が半減してしまう可能性があるということです。

どういうことかというと、もしあなたがドラッグストアやネットで効果のありそうな育毛剤を見つけて使っているとしますね?

そしてシャンプーやトリートメンともそれぞれダメージケアや頭皮ケアを考えて別々にチョイスされているかもしれません。

でも、お使いのシャンプーやトリートメントの裏を見てみてください。色々書いてありますが見てもらいたいのは表示成分です。

「シクロメチコン」「ジメチコン」「シロキ」「シリカ」「メチコン」そんな成分が含まれていませんか?

これ何だと思います?・・・そう!ちょっと前に話題になった「シリコーン」なのです!・・・あ!?

誤解のないように言っておくと決してシリコーンは悪いものではありません!

ただ、育毛剤との相性が悪いのです!

なぜかというとシリコーンは髪に皮膜を作って手触りや櫛どおりを滑らかにする為に配合される成分です。

ところがこれが頭皮にも皮膜を作ってしまうため育毛剤の浸透が大幅に阻害されます。

髪の毛にリンスをつけてからトリートメントをするというのも同じで先にコーティングしてしまっているので後からつけたものが浸透しないんですね。

特によい育毛剤は割と高価なものが多いので、とてももったいないです;;

もう始められているあなたも、これから始めるあなたも、せっかくですから効果の期待できる方法で続けてみてくださいね!

これから始めるあなたにおすすめ商品のご案内です。

資生堂アデノバイタル!・・・ん!?違いますよ!アベノミクスではありません!・・・まじめにいきますね^^;

まず、育毛剤を選ぶときに何を基準にしていいか分かりませんね?

製品情報を見てもどれも良さそうなことしか書いていないわけで。

ちなみになぜ発毛剤ではなく育毛剤なのか?というと、ヘアケア商品は一般的に医薬部外品なので効果を謳うことができないからなんです。

「発毛」とすると生やすとか生えるとかといった効果を謳うことになるからですね。

現在医薬品分類で発毛を謳っているのはリアップだけです。

ところがリアップの有効成分であるミノキシジルよりもこのアデノバイタルに含まれる資生堂の特許成分アデノシンの有効性が優れていると実証されたのです。

ハリコシアップだけでなく白髪の予防・改善など髪のエイジングにお悩みの方は是非試してみてくださいね!

 

 

 

川崎・横浜市鶴見区の美容室 エステ|カーサ・デ・ラ・ディオーサ

お問い合わせTEL:045-504-5120

 

ホットペッパービューティーWEB予約はこちら

 

京浜東北線、横浜、東神奈川、新子安、鶴見、川崎、蒲田、大森、京急線、京急鶴見、花月園前、生麦、京急新子安、神奈川新町、神奈川、八丁畷、京急川崎、京急蒲田、戸塚、大船、綱島、菊名、大倉山、新横浜、鶴見区、川崎区、東京都23区、などからご来店いただいております。