ホットペッパービューティー

年間100冊の本を読む! 川崎・横浜・鶴見の美容室・エステサロン|カーサ・デ・ラ・ディオーサ

 

 

横浜市鶴見区の美容院・美容室・エステ カーサ・デ・ラ・ディオーサ

「年間100冊の本を読む!」

そんな無謀な目標を立てたのはまだ20代半ばの頃でした。

若さゆえもてあました体力と気力の矛先が定まらず悶々と過ごしていた当時、偶然読んだ本に

「一つの分野で3冊の本読めば理解でき、10冊読めば人に説明でき、100冊読むと本が書ける」

なんてことが書いてあったので、だったらやってみよう!なんて訳の分からないモチベーションでスタートしました。

ところが始めてみると自分でも驚くほどはまってしまい、部屋の壁一面が埋まるほどに蔵書が増えていったのでした。

・・・時は経ち、結婚、子供の誕生など環境の変化を経て、なかなか自分のための時間を持てない育児世代に突入^。^;

しばらく読書から離れていたのですが、最近見つけたスーパーアイテム。その名も「オーデュブル」

アマゾンが提供しているオーディオブック(朗読)のサービスなのですが、1冊平均4時間程度。

倍速再生で2時間ほど。コレならどんなに忙しくても1日1時間程度の時間をつくれば、2日に1冊。

年に100冊も難しくありません。

時代が変われば学びの方法も変わるのですね。

ちなみに、小学生になった長女の勉強方は・・・わたしの小学校時代と同じなのでした^^

 

 

 

川崎・横浜市鶴見区の美容室 エステ|カーサ・デ・ラ・ディオーサ

お問い合わせTEL:045-504-5120

 

ホットペッパービューティーWEB予約はこちら

 

京浜東北線、横浜、東神奈川、新子安、鶴見、川崎、蒲田、大森、京急線、京急鶴見、花月園前、生麦、京急新子安、神奈川新町、神奈川、八丁畷、京急川崎、京急蒲田、戸塚、大船、綱島、菊名、大倉山、新横浜、鶴見区、川崎区、東京都23区、などからご来店いただいております。