ホットペッパービューティー

日焼けに注意!!

梅雨の不安定なお天気が続いていたと思ったら、急に気温が上昇してきましたね。

まだ梅雨明け宣言されていないので、まだまだ不安定なお天気が続きそうですが、晴れている日も、雨の日も紫外線には要注意ですね!!

私は、個人的には夏のお出かけが大嫌いです!!

なぜなら・・・日焼けするから

私の肌は、日に当たると赤くなるタイプなので、いつまでも炎症を起こして、シミになりやすいです。

なるべく日焼けをするような事は避けていたのですが、子供がいると外でのイベントが多すぎて・・・

避けれない状態です。

先日もプールに行ってきました。全身SPF50の日焼け止めを塗りまくり、飲む日焼け止めを飲み、出発!

もちろん水着のうえにはラッシュガードを着て、なるべく日陰に・・・水素水で水分補給をして外出先でも飲む日焼け止めを飲み、日焼け止めを塗りなおし、

なるべく紫外線による悪玉活性酸素を発生させない&除去するように努力し、おうちに帰ったらシートマスクでお肌を鎮静。

完璧!!

っと言いたいところでしたが、1つ忘れてた事が・・・

「サングラス」

去年まで使っていたサングラスが壊れてたので、持たずに出かけました。

今まで当たり前のように使用していたのですが、あるとないとでは大違い!

目から入ってくる光や紫外線も抑えられますが、もっと大切なのは脳からの信号

目が眩しいと感じると、脳が「メラニン色素を出せ!」と細胞に指令を与えるそうです。

メラニン色素が大量発生すると・・・シミに・・・・

皆さんもお出かけの際には、日焼け止め・サングラスを忘れないようにして下さいネ!

これからますます気温が上昇します。体調を崩さないように気をつけて下さいネ。

 


201572515331.jpg