ホットペッパービューティー

グルーポン

グルーポンというサービスをご存知ですか?
インターネットで破格の割引クーポンを何十人とかでまとめて購入するサイトですね。

私も何度か利用したことがあるのですが、高級レストランのコースなどが通常価格の60%Offなどかなりお得に購入できます。
サービスや味も通常の内容と変わりません。消費者にしてみればとてもうれしいサービスですね。。

・・・ところが、よくよく考えてみるとそもそも通常価格とは何を基準に決められているのでしょうか?
例えば、60%Offでもお店の経営が成り立つのであれば、そもそもそのものの価格はいくらが適正なのか??

実際の原価や人件費などのコストの上にどの程度の値段が上乗せされているのか?など考え始めると物の価格ってあってないようなものなのだなと感じます。

先日、このグルーポンという会社から電話があり掲載をしないかと提案をもらいました。

私の答えは・・・NO!(しかも即答)

理由は簡単です。

それは・・・
私達は「一切値引きをしない」というコンセプトをもって価格設定を行っているからです。

もちろん料金システムの中でメンテナンスやメニューの組み合わせによるセットメニュー的な割引はありますしオープニングキャンペーン時に割引もしました。

ですが、基本的にはこれ以外には一切の割引をしません!

これは私達が価格設定時に「適正価格」ということを強く意識した結果です。

一般的にはこのサービスの内容ならばいくら取れるだろう、という価格設定が多いと思います。

私たちが考えたのは、私たちがお客様に提供したい価値に対していくらまで値段を下げることができるだろう、という発想でした。

他店には無い高いレベルのサービスをどこまで抑えた価格で提供できるか?
売って楽しい、買って楽しい、お客様と私達のWin  Win の関係。

それがお客様の満足であり、私達の喜びであること。

そんな価値に共感してくださるお客様たちがきっと私達のファンになってくれる。

「初めてご来店のお客様70%Off!」「18,900円のコースが初回2,000円!」
そんな目を疑う割引が氾濫する美容&エステ業界で私達はお客様と真摯に向き合い、それを評価してくださるお客様と末永くお付き合いしていけたらとても幸せだと考えています。

まだオープンから半年余りですが、今までもこれからも一人ひとりのお客様との出会いに感謝を忘れず頑張っていきます!

あなたの生涯美容室を目指す私達は 

カーサ・デ・ラ・ディオーサ