ホットペッパービューティー

ランチビール!

昨日、久しぶりのお休みをいただきました!
とはいえ朝一にご結婚式に列席されるお客様のセット&メークをいただいていたので朝だけ営業でしたが・・・。

昼前、早々に子供たちを保育園に迎えに行き、家族でランチに行きました。
平日のランチって良いですよねぇ・・・。
空いてるしお得だし。

何より昼間からのビール!格別です!!(お酒ダメな方にはちょっとわかりにくいかもしれませんが)

この日もみんなで何食べようかなぁ~なんて川崎の町を徘徊していたわけですが・・・

見つけてしまいました!
ランチビール290円!(笑)
子供達もお腹を空かせていたので即決。

ランチメニュー&ランチビールをオーダーしました。
早速ビール登場!!
子供たちのオレンジジュースも!!
『かんぱーい!!!!!』

こうして始まったわが家恒例のランチ宴会
店員さんがタイミング良くビールのあて(おつまみ)を出してくれて、食事もボリューム満点!程よく酔いもまわって大満足で終了しました^^

さて、お会計。
店員:『○○○○円で~す!』
私:『は~い・・・?(ん!?ちょっと高いな)』
店員:『○○円のお返しです』
私:『ご馳走さま~!』
私:『・・・レシートくれる?』(くれなかったので^^)
店員:『あ!はいど~ぞ』
私&家族:『おいしかったねぇ~。うん満足満足^^』

私:その後、ちょっと家族の目を盗んでレシートチェック(笑)

そこで驚愕の事実が!!
なんと『お通し×2・・・○○○円』の文字。
確かに食べてしまったアレです(笑)
まぁ出されたときから取られるだろうとは思っていましたが、まさかの高値。
しかもランチメニュー&ビールがお得な価格だっただけにお通しが会計に占める割合が○○%以上!
これにはちょっとびっくり!
最初に『コチラ○○円のお通しになりますが・・・』とか『ランチビール290円!(お通し+○○円)』みたいに言ってもらえれば納得して払えるのに・・・。
せっかく美味しくお得にランチを楽しんだつもりが何か騙されたような気分になりました。
でも言えないから自分に言い訳。
「まぁ美味しかったし」とか「全体的には安く済んだかな」みたいな(笑)

でもこれ、美容室でもよくある話ですね。
会計時になって、ロング料金だのパーマの薬が何だの、トップスタイリスト料金だのって
結局チラシなどで見た金額より高くなったなぁ・・・みたいに感じたことありませんか?

これ、確かに売る側としては都合が良いですね。
値段がわからなければ断る理由がないわけですから。

なんか気分が悪くないですか?
でも言えないから自分に言い訳。
「まぁキレイにしてもらったし」とか「自分へのご褒美」みたいな(笑)

これでは『売ってしめしめ、買ってんんん???』になってしまいますね。
私達が目指しているのは、『売って喜び、買って喜び』
お客様と私達ののWinWinの関係です。

だから私達のお店では料金は明瞭。
1メニュー=4,200円
2メニュー=7,350円
3メニュー=9,450円
(ベーシックメニューに限る)
としている訳ですね。

いつも2メニューご利用のお客様!
次回は是非お得にトリートメントやヘッドスパをお試しくださいね^^

お客様との信頼関係を大切にする美容室は
カーサ・デ・ラ・ディオーサ↓↓↓
http://www.beauty-diosa.com/

休日の続き

お腹を満たした私達は久しぶりに家族で横浜へ。
デパート散策&夕食の買い物を済ませ帰路に着いたのでした。
めでたしめでたし(笑)