ホットペッパービューティー

酵素ダイエットプログラム終了!

昨日で長い2週間ファスティングプログラムが終了しました。昨日の朝食に酵素ドリンクを飲み、昼食と夕食は回復食(そば・おかゆ)を食べて終了です。1日ぶりに食べるお食事は美味しいですね!しっかり味わって頂きました。

効果としては・・・・始める前と比べて、体重が-2.5キロで終了しました。お腹周りがスッキリした気がします。あと、とても元気です。断食中、お腹が空いて元気が無くなっちゃいそうに感じましたが、実際行ってみると気合が入るのか?反対にテンションが高まり元気に過ごせました。相変わらず寝起きは良く、疲れにくいです。これからは体重維持を心がけ、まずは生活を見直したいと思います。

私は1日断食を2回取り入れたプログラムでしたが、毎朝の食事を酵素ドリンクに置き換えてプチ断食も身体に良いそうです。夕食は21時頃まで食べ、朝食を酵素ドリンク・昼食を12時以降に食べれば15時間のプチ断食になります。これだけでも、胃腸を休ませることができるので、体質改善にもなるそうです。

ファスティングダイエットは、効果は早いのですが、リバウンドもしやすいデメリットもあります。無理のない範囲で続けられたら、美容にも健康にも良いと思います。ご興味のある方は声かけて下さいネ!皆さんのキレイを応援します!まずはプチ断食から一緒に始めませんか?