ホットペッパービューティー

美容室はセブンイレブンの○○倍!?|川崎・横浜・鶴見区の美容室&エステサロン カーサ・デ・ラ・ディオーサ

 

 

川崎・横浜市鶴見区の美容室 エステ|カーサ・デ・ラ・ディオーサ 

オーナーの板野です。こんにちは!

 

横浜市鶴見区の美容室&エステサロン カーサ・デ・ラ・ディオーサ

 

いよいよ肌寒くなってきましたねぇ・・・。

 

最近は残暑がだらだらと続いたかと思うと

一気に寒くなって、おっ!もう冬!?

てか年末!!みたいな慌しい感じですね。

 

もうちょっとゆっくり四季を感じたいものです。

 

とは言え、この季節はこの季節なりの楽しみもあるものですネ!

 

大根おろしを添えた秋刀魚にビール・・・んん~最高♪

 

他にもきのこご飯や果物も美味しいし、お鍋も良いですねぇo((*´u'*))o

 

あとは・・・そうそう、おでんも良いですね。

 

帰り道のコンビニに寄ると寒い日はメチャメチャ惹かれてしまいます。

 

味がしみしみの大根や、厚揚げも良いし、白滝も捨てがたい・・・

 

そんなこんなでいつも買いすぎてしまうのです(*´v`)

 

ところで、我家の周りに何件もあるコンビ二。

 

最近は生鮮品なども品揃えが豊富だし何かと便利。

 

とっても頼れる存在です。

 

でも、ちょっと多過ぎな気がしませんか?

 

我家の徒歩3分圏内位でも3~5件。

 

道路や交差点を挟んで向かい合わせであったりと、なかなかの軒数です。

 

ちょっと気になったので調べてみたところ、

最も件数の多いコンビ二、どこだかわかりますか?

そう!セブンイレブンですね。

 

その数全国で19045軒(2016年9月現在)

う~んさすが!

 

続いて2位がローソン12397軒、

3位がファミリーマート12002軒となっています。

 

その他4位以下のサークルKサンクスやミニストップ・・・etcを合計すると総数55699軒

なかなかの数ですね。

 

ちょっと面白くなってきたので他のものも調べてみましょうヽ(*´∀`)ノ

 

まずは、交番・・・6362軒。

 

病院・・・8500軒。

 

全然少ないですね。。

 

お次は、小学校・・・22000校。

セブンイレブンを超えましたね♪

 

整骨院・・・42431軒。

歯科医院とかはどうでしょう!・・・60000軒。

ほぼコンビ二の総数と同じくらいですね。

 

もっと多そうなものは・・・

郵便ポストの数・・・188326個。

信号機・・・200000機。

おっと、ちょっと突き抜けてしまいました。

 

・・・さてさて、お遊びはこれ位にして、それでは今月の本題!

 

全国の美容室の軒数はいったい何軒あるのでしょうか!?

 

どうですか?

分かります?

ちょっと想像してみてくださいね。

 

小学校よりは多そうですか?

フムフム。

 

それでは歯科医院と比べるとどうです?

なんとなく予想が付きましたか?

 

ちなみに鶴見駅周辺の美容室数(ホットペッパー掲載店舗数)は38軒。

 

川崎駅周辺で95軒となっています。

 

どうです?ちょっと難しいですか?

 

それでは3択でいきましょう♪

① 50000軒 

② 100000軒 

③200000軒 

さてさてどれでしょう?

 

・・・それでは正解いきますよ!!

 

答えは・・・③です!

 

そう!200000軒!!

正確には230000軒!!!

どうです?コレすごくないですか?

 

セブンイレブンの12倍。

コンビ二総数の4倍ですよ!

 

しかも信号機よりも多いって!?

 

そうなんです。

こんなにすごいことになっているんですね。

 

こんなにたくさんある美容室の中であなたと出会えたことはまさに奇跡!

 

ホントにホントに感謝です!!

 

でも、そもそも

そんなに多くの美容室があってやっていけるのか?

そんな疑問が沸いてきますね。

 

せっかくなのでコレも検証してみましょう。

 

日本の人口1億3千万人。

 

うち女性が半分で6500万人(分かりやすく男性は除外)。

 

美容室のターゲットをその70%とすると・・・4500万人。

 

23万軒の美容室で割ると1軒あたり、195.6人。

 

平均来店周期2.5ヶ月で1ヶ月の来店人数は・・・78.2人。

 

平均客単価7,000円とすると、547,400円。

 

・・・うぅ~んやっぱり厳しいですね(*´Д`)=з

 

実際、美容室は

年に10000軒開業して8000軒が廃業している

とも言われています。

 

なんとも過酷な業界ですね。

 

それだけ厳しい美容業界で生き残るために、多くのお店が値引きやクーポンサイトに頼りきり。

 

客単価が下がれば当然、数をこなさなければいけません。

 

そのためにはとにかくスピードアップ&効率アップ!

 

クオリティーにこだわるよりも如何に多くのお客さまを捌くかに重きを置く。

 

決して全てのお店がそうとは言いませんが、

 

先述の統計数字を見る限り、

 

値段を下げれば必然的にそうならざるを得ない現実が見えてきます。

 

でもお客さまの価値観も様々ですので、私はいろんな美容室があって良いのだと思っています。

 

その中で、私たちのサロン

『カーサ・デ・ラ・ディオーサ』

を選んでいただけるお客さまには

最大限私たちの価値を提供していきたいと思うんですね。

 

では、私たちのサロンの価値とは何か?

 

それはあくまでもお客さまの価値の追求。

 

『売る側に都合の良いものは買う側には都合が悪く、

買う側に都合の良いものは売る側には都合が悪い』

 

この考えに基づいてあえて売る側の私たちに都合の悪いことを追求していこうと考えています。

 

非効率なこと。

時間がかかること。

手間のかかること。

原価の高い製品をチョイスすること。

一つ一つの作業にこだわること。

お客さまの数を絞ること・・・などなど。

 

もちろん簡単なことではありません。でも、そもそも

サービス』ってそういうことだと思うんですよね。

 

 

 

川崎・横浜市鶴見区の美容室 エステ|カーサ・デ・ラ・ディオーサ

お問い合わせTEL:045-504-5120

 

ホットペッパービューティーWEB予約はこちら

 

京浜東北線、横浜、東神奈川、新子安、鶴見、川崎、蒲田、大森、京急線、京急鶴見、花月園前、生麦、京急新子安、神奈川新町、神奈川、八丁畷、京急川崎、京急蒲田、戸塚、大船、綱島、菊名、大倉山、新横浜、鶴見区、川崎区、東京都23区、などからご来店いただいております。