ホットペッパービューティー

腸内フローラ咲かせましょ! 川崎市・横浜市鶴見区の美容室 エステ|カーサ・デ・ラ・ディオーサ

こんにちは!横浜市鶴見区ヘアー&エステティックサロン「casa de la Diosa」エステ担当TAKAKOです。

以前のブログにも腸内フローラのお話を書きましたが、先日腸内環境のお勉強をしてきましたので、お伝えします。

私たちの身体は口から食べたものではなく、腸が吸収したものでできています。

腸が汚れていると、どんなに栄養の高い食物を食べても良いサプリメントを飲んでも吸収されません。

また汚れていることで、アレルギーや病気の原因にもなります。

まずは、腸内の環境を良くする事が、健康や美容への第一歩です。

改めて、腸内環境を見直してみませんか?

腸の役割は大きく分けて4つです。

1、消化吸収

 食べた食物を消化して、栄養分を吸収してくれます。

2、免疫の源

 私達人間の免疫は80%腸に集中しています。

3、便の排泄

 悪玉菌や毒素を排出します。

4、ホルモンの産生

 セロトリン(幸せホルモン)

私達の腸には約1000種、1000兆個の細菌が棲みついています。重さにすると約1.5kg

いっぱい棲んでますね。

種類は大きく分けると3つです。

善玉菌、悪玉菌、日和見菌

善玉菌は、私達にとって有益な反応をしてくれる「発酵」が仕事です。

悪玉菌は、私達にとって有害な反応をする「腐敗」が仕事です。

日和見菌とは、食べ物や体調によって善玉・悪玉のどちらか優勢なほうにつきます。

「ドラえもん」に例えると、「スネオ」ですね。2016731164912.jpg

のび太の味方にもなるし、ジャイアンの見方にもなるし

悪玉菌は消化不良により毒素や有害物質を生産します。

怖いですね・・・・

なので、消化不良を起こさず、善玉菌を増やすことが大切です。

普段の食生活をチェックしてみて下さい。

□加熱食のみの生活、もしくは生食少ない

□深夜に食事をする。食べてすぐに寝る

□食事の量が多い

□肉・魚・牛乳などの動物性食品の摂り過ぎ

□白砂よ糖を使ったお菓子(洋菓子・アイスクリーム・チョコレートなど)の摂り過ぎ

□酸化した油脂、トランス脂肪酸を使った食品の摂取。脂肪分の取り過ぎ

□アルコール類の過剰摂取と喫煙、ストレスが多い生活

いくつ当てはまりましたか?当てはまる数が多い方は消化不良を起こしているかも・・・・

普段のお食事を見直してみて下さいネ。

何も食べれないじゃん、と思った方もいると思います。

そう感じてしまったら・・・

善玉菌を増やして、悪玉菌を追い出しましょう。

何をすれば良いかって?

発酵食品・乳酸菌や食物繊維を食べることにより、善玉菌を活性化してあげましょう!

今までの考え方は、「プロバイオティクス」生きた乳酸菌を腸に届けましょう!と言う考え方がメインでした。

でも私達の腸内環境は生後10ヶ月前後で出来上がっているので、どんなに良い生きた乳酸菌を腸に届けても棲みつく事ができず、

残念ながら腸から出て行ってしまうので、あまり効果が・・・・

1日40ℓ位のヨーグルトを毎日飲むと、少しは棲みつくことができると言われています。

1日40ℓ・・・飲めませんよね。

新しい考え方は「バイオジェニックス」死菌を含めた菌体成分を取り入れることにより、

腸管免疫を刺激し活性化させます。

生きた菌では届くことのできない腸内に、死んだ菌を取り入れることにより、

「マクロファージー」という免疫の司令官がサイトカインを出し、

免疫細胞がシグナルを受け取り、免疫力を活性化。

結果、善玉菌が元気になり腸内環境が整います。

乳酸菌は、量より「マクロファージー」に確実に届けることが大切なんですね。

では、どうすれば届くか?

一般的な乳酸菌は、凝集する性質があるため腸管免疫まで届きにくく、

「マクロファージー」に届きません。

今回ご紹介する「エステプロラボ フローラバランスグランプロ」は乳酸菌をナノ型にすることにより確実に腸内免疫まで届けます。

100%植物由来乳酸菌を一度に4000億個。

一包でヨーグルト400個分の乳酸菌を確実に届けます!

さらに152種類の国産植物由来の酵母を非加熱粉末化製法で配合しました。

酵母の力で食べた物の分解をサポートして消化不良を防いでくれます。

腸内環境が良くなると、きっと幸せになれると思います。

なぜなら、幸せホルモンと言われている「セロトリン」は、95%腸で作られるからです。

身体の免疫の源となり幸せホルモンも産生する腸。

腸ってすごいですね!

健康の為にも、腸内環境見直してみて下さいネ。

2016731165111.jpg

エステプロラボ フローラバランスグランプロ 30包 8,000円(税別)

 

 

 

 

 

川崎・横浜市鶴見区の美容室 エステ|カーサ・デ・ラ・ディオーサ

お問い合わせTEL:045-504-5120

 

ホットペッパービューティーWEB予約はこちら

 

京浜東北線、横浜、東神奈川、新子安、鶴見、川崎、蒲田、大森、京急線、京急鶴見、花月園前、生麦、京急新子安、神奈川新町、神奈川、八丁畷、京急川崎、京急蒲田、戸塚、大船、綱島、菊名、大倉山、新横浜、鶴見区、川崎区、東京都23区、などからご来店いただいております。