ホットペッパービューティー

ホットバナナが良いらしい?

横浜市鶴見区の美容室&エステサロン「カーサ・デ・ラ・ディオーサ」オーナーの板野です。

最近ホットバナナダイエットなるものが密かに流行っているらしいですね。

確かに、りんごも焼きりんごにするととっても甘さが増して美味しいですね^^

でも、果物ってあたためると栄養素が壊れたりしないのかな・・・?なんて思いますよね。

もちろん、栄養面でも温めてよいもの、温めることで逆に効能が失われるものがありますが、そんな中でもバナナは温めることで、普通に食べるよりもより一層パワーアップする果物らしいのです。

むしろバナナを温めると一部の栄養素が増えることが分かっています。バナナを温めるとファイトケミカルの吸収が良くなったり、オリゴ糖が増えるため、抗酸 化作用や便秘解消効果がアップすると言われます。何故ならバナナを温めることでファイトケミカルを包んでいる細胞膜が破壊され、体内に吸収しやすくなるん です。

さらに、バナナは温めるだけで糖度が約20%もアップすることが研究結果で証明されています。

そんなホットバナナですが、便秘改善や美肌効果、生活習慣病の予防などの効果があるそうです。

作り方は簡単!

レンジで温めたり、オーブンやフライパンで焼くだけ!

ちょっとした手間で、健康維持ができるなら・・・

さぁ!あなたも明日からはじめてみませんか?

ホットバナナ 横浜市鶴見区の美容室・美容院・エステサロン カーサ・デ・ラ・ディオーサ