ホットペッパービューティー

日本髪(七五三)

こんにちは!横浜市鶴見区の美容室&エステサロン 「カーサ・デ・ラ・ディオーサ」オーナーの板野です!

日本髪 横浜市鶴見区の美容院・エステサロン カーサ・デ・ラ・ディオーサ

先日、愛娘の七五三の写真撮影をしてきました。以前から娘の7歳の七五三には私がどうしても日本髪をしたくて髪を伸ばさせていたので背中までのロングヘア。当日は朝からお店でセットとメイク。なぜか5歳の次女まで「おねぇ~ちゃんと一緒がいい!!」と譲らないので急遽日本髪2連チャン;;時間はないし、じっとしてないし・・・いつものイライラモードも今日だけは我慢!とご機嫌とりながら何とか完成!移動中も着付け中も髪の毛にさわろうとする度にヒヤヒヤしましたがどうにかこうにか良い写真が撮れました^。^

最近七五三のセットやメークをさせていただく機会がありますが日本髪のオーダーをされるお客さまは少ないです。でもこの年齢でしかできない貴重な経験です。せっかく着物を着るのなら髪型もやっぱり和風が素敵です。メイクも「目張り」といって目じりに少し入れた赤のラインがとても印象的。日本の古き良き伝統を大切にしていきたいですね。