ホットペッパービューティー

ついに出たっ!?ノンシリコン缶コーヒー

「シリコンってコーヒーにも入ってるの?」

「えっ!?そうなんですか??」

「いやねぇ・・・この前自販機のコーヒーに
ノンシリコンって書いてあって・・・」

先日いらっしゃったお客さまと私の会話。

「コーヒーにもノンシリコンですか・・・^^;」

なんて流してしまいましたが、気になっていたので調べてみました。

以前にもノンシリコンシャンプーの記事を書いた中で
シリコンは人畜無害ですよぉ~
「シリコン悪」はメーカーの
プロパガンダ(宣伝戦略)ですよぉ~
騙されちゃいけませんよぉ~
・・・って、
私はシリコン肯定派ですから^^;

というより、美容室や大手メーカーのほとんどが
今の「シリコン悪」の宣伝戦略に大迷惑を
被っているのですね。

その「シリコン悪」の魔の手が
まさか缶コーヒーにまで!!!

はぁ・・・
正直もうどうでも良いやって感じですが、

もう一度おさらいしておくと、
シリコンは・・・

①人畜無害

②シリコン入り、ノンシリコンそれぞれ
メリットとデメリットがあり、髪質や
髪の状態に合わせて使い分ける必要がある。

③ノンシリコンシャンプーとセットの
コンディショナーにはシリコンが
めちゃめちゃ入っていることが多い。

④そもそもシリコンは結構高価なので
粗悪なシャンプーには配合されていない
ことが多い。

⑤化粧品にはほとんど入っている。

などなど。

でも飲んだりしたらダメですよ~
って以前に書いた気がします。

まさか、飲料にもノンシリコンを
売りにする輩が出てくるとは思いもしませんでしたから。。

さてさて、

で、そもそも実際缶コーヒーにシリコンって・・・

・・・(検索中・・・)

・・・(ヒット!!)

・・・(フムフム・・・)

はいっ!解りましたよぉ~^^;

入ってます!シリコンが!!

特に「ブラック缶コーヒ」に
消泡剤として微量混ざっているとのこと。

その他にも、業務用に使われる揚げ油などには
結構含まれているなんてことも。

さらに、日常的に使用する一般的な食材にも↓↓↓

あんこ・杏仁豆腐・枝豆豆腐・ゼリー
・玉子豆腐・茶碗蒸し・ゴマ豆腐
ピーナッツ豆腐・プリン類・羊羹
・ワイン・煮豆・水産物・澱粉
・発酵乳・充填豆腐
ジュース・焼酎やウイスキー
・マーガリン等々

これほど身近に使われているにもかかわらず
ノンシリコンブームになると
各社こぞって「シリコン悪」を謳う。

いやぁ~商売って儲かればナニやっても良いのか!?
みたいな感じで、嫌ですねぇ・・・。

でも、実は私達の周りにはこのように
歪曲された情報が散乱しているのかも
知れません。

景気が良くなっているから、
物価が上昇しているのか?

はたまた、

物価を上げるために、
景気が上昇しているように見せるのか?

とか・・・

お給料増えないのに
物価ばかり上がってもねぇ~;;
なんて不満を持っている人
多いみたいですねぇ・・・。

歪曲した情報に踊らされず、
正しい判断をするためにも
一旦立ち止まってよく考えてみる
しっかりと見極める目が必要ですね。

あなたを一層輝かせるために
必要なメニューをしっかり見極め
ご提案する私たちは・・・

カーサ・デ・ラ・ディオーサ