ホットペッパービューティー

陸(おか)マイラー

猛暑の8月も気がつけばもう残りわずか。
朝晩は多少過ごしやすくなってきましたね。

みなさんの夏は充実していましたか?
夏休みを利用してご実家やご旅行にお出かけされたりしましたか?

ちなみに私は3日間のお盆休みのうち2日間を高熱に苦しめられ、
家族の冷たい視線にさらされながら寂しく過ごしました^^;
お正月ぶりの連休だというのに・・・、悲しい。。

さて、私も最近知った「陸(おか)マイラー」という言葉、ご存知ですか?
感のいい人はわかりますね?
マイラーとはマイル(マイレージ)を貯める人。
陸(おか)とは空ではない・・・つまり飛行機に乗らずに、ということですね。

私、会社務めの頃、一時期出張の多い仕事で年に30回位飛行機に乗っていました。
国内線なので1回毎では大したマイルではないのですが地道に貯めているとこれが結構貯まるんです。

結果、家族での海外(近場)旅行などの他、電子マネーなどに振り替え色々と楽しませてもらいました。

それ以来というもの、マイルの魅力にとりつかれた私はマイルを貯めるのが楽しくて仕方がないのですね^^;

自営業を始めてからはなかなかまとまった休みがとれず、
実際に飛行機に乗る機会は全くありませんが、
それでもできる限り支払をマイレージカードのクレジットで済ませるようにしています。

公共料金を始め、日用品の買い物、お店の備品や薬剤の仕入れ(自営業の役得^^)など、とにかく可能なものは全て。。

これがまた楽しいんですね^^
まだまだしばらくまとまった休みはなさそうですが、〇〇〇マイル貯まった!
とか、これなら△△△までいけるね!!とか妄想だけでも夢が広がります。

そんな私はどこから見ても立派な「陸マイラー」ということですね。

みな さんもマイル貯めてますか?
今度是非アツいマイル談議しましょうね^^

今年の夏もあとわずか!!
やり残した事はありませんか?

海やプール、紫外線で傷んだ髪の毛や頭皮
時間が経つと一層ダメージが進行します。

夏のダメージは夏のうちにしっかりケアしましょうね!

残暑に負けず今日も元気に営業してる美容室は↓↓↓
カーサ・デ・ラ・ディオーサ