ホットペッパービューティー

俺のイタリアン

「俺のイタリアン」という店を知っていますか?

聞いたことがある人も多いと思いますが、こんな感じのお店です↓↓↓

予約開始から数日で、1か月先までの予約がすぐ埋まるだけでなく、
立ち飲みのお客様も入れないほどの連日超満員が続く、話題のお店。
トリュフやフォアグラといった高級食材でつくる本格的な料理とワインが手頃な価格で味わえるイタリアンバールです。
三ツ星レストランでの豊富な経験を持つ、一流のシェフたちが腕を振るう料理は、
どれもオステリアで味わうコース料理のように華やかな盛り付け、かつ味わいも上質で繊細。

こんなコストパフォーマンスMAXな消費者にうれしいお店があるのですね^^

以前から気になっていたものの、連日超満員・長蛇の行列・ディズニーランド並みの待ち時間という情報から二の足を踏んでいたのですねぇ・・・。

ところが先日、ちょっとした用事で知人と食事することになり、ネットでお店を探していると・・・、
なんと前述の「俺のイタリアン」の姉妹店が続々とオープンしており、蒲田駅近くにも「俺の焼き鳥」「俺の焼肉」という2店舗があることが判明!

これはいかないわけにはいかないと、いそいそと出掛けていったのでした。

途中で友人と合流し程なくしてお店に到着。
予約などしていなかったので多少待つのを覚悟で店員さんに聞いたところ
2階の予約席にちょうど空きができたとのことですんなり通してもらいました^^
メニューはバラエティー豊富であわびや伊勢海老、フォアグラなど
およそ焼き鳥屋とはマッチしない食材の名前が沢山。。
しかもお値段もほとんどが1,000円を切る設定で目を疑います。

どんなものかと、数品オーダーしたのですが、出てきて更にびっくり!!
刺身3点盛り、国産牛肉のハンバーグフォアグラ乗せ、俺の巻き寿司・・・
ボリュームもさることながら、まんまと客の期待を裏切る盛り付けや仕掛けが満載です。

例えば刺身3点盛り
皆さんどんな料理を想像します??
マグロ・イカ・かんぱちあたりかな・・・なんて思いませんか?
長年居酒屋通いを続けている私には盛り付けのビジュアルまで予想がついてしまいます^^;

ところが・・・
ところがですよ!
出てきてみればなんと中皿にいっぱいいっぱい10種ほどの刺身盛り合わせ。
えっ!?
見たいな顔をしている私たちに店員さんは「してやったり!」みたいな笑顔で「刺身3点盛りで~す^^」
これにはテンションMAX↑です。
頼んだ料理全てに見事に期待を裏切られました。

他にも・・・
と書いているときりが無いのでやめますが、お酒好きの方はぜひ一度行ってみて下さい。

そんなこんなで大満足で店を後にした私達。

さすがにこれだけのお客様を集めるお店は違うなぁと感心しながら、
良い意味でお客様の期待を裏切る、期待の更に上を行くことの大切さを身に抓まされる思いでした。
私達もサービス業としてお客様の一層の満足を常に考えていかなくてはと
心を新たにしたのでした。

日夜お客様の喜びや満足を考え続ける美容室は↓↓↓
カーサ・デ・ラ・ディオーサ
URL : http://www.beauty-diosa.com/


俺のイタリアン【外伝】

この日も一緒に連れていた2歳の次女
イヤイヤ期真っ盛りで何でも思い通りにならないと泣き叫ぶのですが・・・
豪華な料理をよそに「ご飯が食べたい!!」と仰せ。
店員さんにご飯と味噌汁をオーダーしたところメニューにないとのこと。
「いやいや、じゃああんた何かい?2歳の娘にフォアグラ丼を食べさせろってことかい?」と私。
「確認しますので少々お待ち下さい」と店員さん。
こんなありがちな酔っ払いと店員さんのやり取りの後
何とか次女の手元に無事ご飯が届きました。

ホっと一安心していると今度は「プリキュアのふりかけがない!!」と仰せ。
いつも弁当に持たせているお気に入りです。
泣き叫ぶ次女の口にいくらだのウニだの詰め込んでみたところ、これがなかなかのヒット!パクパクといつもの大食漢ぶりを披露していました。

娘の成長を微笑ましく思いながらも
以降、ウニがない~!いくらが食べたい~!ふぉあぐらぁ~!!
などと言いかねない次女の食べっぷりに
明日を憂う私たちなのでした。

おしまい