ホットペッパービューティー

酵素ダイエット・ファスティングを終えて・・・・

昨日、1回目のファスティングをしました。

1日、酵素ドリンクと代謝を高めるハーブティー・お水だけで過ごしました。一応、補助食品として梅干や生野菜のすりおろし、玄米粥は食べて良いそうですが、今回は水分だけで過ごしてみました。

断食の感想としては・・・・お昼過ぎから夕方にかけて空腹が辛い時間帯はありましたが、夜になると空腹感も収まりました。酵素ドリンクに時間以外は、お水とハーブティーのみなので酵素ドリンクがすごく美味しく感じました。ファスティングすると食べ物の味が良くわかるようになるんですね。今日のお昼まではまだ固形物は食べれないので、一昨日の夜から今日の昼までで約40時間、水分しか取っていませんが、思ったより辛くないです。

結果としては・・・・・お腹ペッタンコです。体重は更に1キロ減ってました!食べてないから当たり前なんですけど(笑)体内環境や腸内環境は、まだわかりませんが、相変わらず寝起きは良いです。酵素を飲み続けると、身体が疲れにくくなるそうで、質の良い睡眠がとれるそうです。また、酵素断食により臓器の機能が改善したり、腸管免疫が活性化され病気予防にも良いそうです。

今日からまた朝だけ酵素ドリンクで断食をし、1週間後に1日断食です。皆さんに良い結果を伝えられるよう頑張ります!