ホットペッパービューティー

ファスティング(断食)ダイエット始めました!

暖かい日が多くなり、過ごしやすくなってきましたね。

薄着になることが多くなってくると、やはり気になるのはボディライン。

家の体重計はずっと電池が切れた状態が2ヶ月くらい続いてました。久しぶりに電池を入れ替え、乗ってみると・・・・・・

見事に増えてました。このままでは、うちのベビちゃん並に育ってしまう・・・・・このままではいけない・・・・・

と思い、思い切って今流行のファスティング(断食)をしようと思い、酵素ダイエットを始めました。

酵素が不足すると体内環境が悪くなり、代謝が下がり太りやすくなるそうです。

皆さんも酵素不足をチェックしてみてくださいね。

□年齢のわりに白髪が多い

□尿の臭いが気になる

□冷えやくむみが気になる

□平熱が35度台

□食後すぐ眠くなる

□足がよくつる

□げっぷが多く、胸焼けしやすい

□おならや便が臭い

□生理不順、生理痛が重い

□疲れやすく、いつもだるい

□しょっちゅう頭痛に悩まされている

□めまいや耳鳴りがおこる

□目の充血やかゆみ、まぶたの腫れ、目の下のくまが出やすい

□舌、歯肉、唇が腫れやすい。舌の表面が白い

□ニキビや肌荒れ、肌のかゆみがおこりやすい

□多汗で汗が臭い

□汗をほとんどかかず、寝汗もまったくない

□便秘気味

皆さんはいくつ当てはまりましたか?ちなみに私は・・・・・・

今後も皆さんに有益な情報をご提供できるよう、まずは私がファスティング(断食)に挑戦してみようと思いますので、ブログで経過をお伝えします。

興味がある方は、是非一緒に始めませんか?参加お待ちしてます!