ホットペッパービューティー

顔そりスキンケアでワントーンアップ!

美白化粧品を使っていても、顔色がくすんで見えたり、お化粧のノリがよくない・・・・そんな悩みを抱えていませんか?

「ムダ毛」というと足や脇の処理ばかりに目がいきがちですが、実は私達の顔にもたくさんのムダ毛=うぶ毛が生えています。髪が黒い私達日本人のうぶ毛は当然黒。つまり顔に黒い毛がたくさん生えているということになるのです。

うぶ毛が多いと・・・・

顔がくすんで見える。

うぶ毛が多いと、全体的に顔色が悪く見えます。うぶ毛の一番濃いところは「上唇の端」です。ここはほとんどの女性が濃くなっています。

化粧ののりが悪くなる

うぶ毛が多いとお化粧むらができたり、ファンデーションが浮いてきたような感じになります。

顔そりをすると肌が美しくなる。

顔のうぶ毛を剃ることって、肌にいいの?!と不安に思う方もいますよね。大丈夫!皮膚科医によると「良いことが多い一方、悪いことはほとんどない」そうです。

カミソリを正しく使用することで肌の水分量と・油分量が上がり、顔全体が明るくなるという研究結果も出ています。くすみのもととなるうぶ毛や古い角質が取り除かれることで、皮膚の保湿力が高まります。また、ニキビや吹き出物の予防にもなります。

ディオーサでは、お顔のお手入れと一緒に顔そりを行うことができます。床屋さんだと少し抵抗がある方も、完全個室のエステルームでお肌のお手入れをしながらのお顔そり、お是非お試しください。