ホットペッパービューティー

わいわいしちゃう? 川崎市・横浜市鶴見区の美容室 エステ|カーサ・デ・ラ・ディオーサ

こんにちは!横浜市鶴見区ヘアー&エステティック casa de la Diosaオーナー板野です。

ジュウジュウと脂の滴る音

肉の焦げる香ばしい香り。

白く入った刺しが透明に変わり浮き上がるなんとも食欲をそそるビジュアル。

んんんん~これはもうたまりませんん!!!

って、ん!?

何をしてるのかって?

いやいやそれはご想像通りですよ。焼肉です、焼肉。

私達が最近は待ってる鶴見駅前の焼肉屋さん『わいわい亭』

あなたも行った事がありますか?

当店のお客さまでもご愛用の方が多いようで、それなら私達もと、まんまとはまってしまっている今日このごろです。

最近は毎月1~2回。必ず行っているのでそのうちあなたにもお会いするかもしれませんね。

まだ行ったことのない方は是非行ってみて下さい!

安くておいしいお肉が食べたいときにはとっても良いですよ!

 

先日も長女の運動会の後、頑張ったご褒美に美味しいお肉を食べに行こう」!

とつれていったものの、なぜかふて腐り気味でほとんど食べない長女ももか。

片や何も運動していないにもかかわらず皿まで食い尽くしそうな次女りりか。

何でいつも足して2で割ったようにいかないのか?と頭を抱える私たちなのでした。

 

ところで、私達はただただ焼肉を食べてわいわいキャーキャー言っている訳ではありませんよ。

どんな時でも片時も仕事のことを忘れるような私ではありません!

絶妙な焼き加減を試行錯誤しながらも、もしや!コレは髪の毛にも共通するのでは?!と閃いてしまったのです。

もしかしたらあなたにもお風呂上りに髪を乾かす重要性について何度かお話したかもしれませんが、それと一緒なのです!

しつこいようですが何度でも声を大にしていいますよ!!

美味しいお肉の焼き方、わかってますか?

まずは強火で両面をさっと焼き目をつけるんです。

そうすることで表面に火の通ったお肉の膜ができますね。

すると美味しい肉汁や脂が閉じ込められて表面は香ばしく、中はレアの柔らかーい絶妙な焼き加減になるのですね。

ここすごーく大事なところなので集中して下いね!

あぁっ!!ほら焦げてるし!もぉのんきにしゃべってる場合ではありませんよ・・・

ってあぁ~!なんで一気に網が見えなくなるほど乗せちゃうかなぁ~もぉ

もっと手元の作業に集中して!

ほらそこ!網の隅っこでもう忘れられたかのよう弱火でちょろちょろ炙られて、いつまでたっても焼き目もつかない不幸なお肉ちゃん

チンタラあぶってたら美味しい肉汁がだだもれなんですよllllllllllっぉ

えぇ!!焼き加減なんかこだわららないって?

そんなあ~た、せっかく牛さんの大切な命をいただいているんだからそこは少しでも美味しく食べてあげるのがせめてもの責任なのではありませんか??

常に感謝の心を忘れずに・・・ですよ。

 

んん??なんですか?あぁ、やっぱり焼肉の話じゃないかって!?

 

いやいや^^;そんなことは断じて(?)ありませんよ・・・多分^^;

 

髪の毛だってちゃんと愛情をかけてあげないと焼きすぎたり生焼けのまずー意お肉みたいになってしまいますよって。

あとからあのときあぁしとけば良かったなんて、通りませんからね。

 

 

 

 

 

川崎・横浜市鶴見区の美容室 エステ|カーサ・デ・ラ・ディオーサ

お問い合わせTEL:045-504-5120

 

ホットペッパービューティーWEB予約はこちら

 

京浜東北線、横浜、東神奈川、新子安、鶴見、川崎、蒲田、大森、京急線、京急鶴見、花月園前、生麦、京急新子安、神奈川新町、神奈川、八丁畷、京急川崎、京急蒲田、戸塚、大船、綱島、菊名、大倉山、新横浜、鶴見区、川崎区、東京都23区、などからご来店いただいております。