ホットペッパービューティー

今日はバレンタインデー

横浜市鶴見区の美容室&エステサロン「カーサ・デ・ラ・ディオーサ」オーナーの板野です。こんにちは!

バレンタインデー 横浜市鶴見区の美容室&エステサロン カーサ・デ・ラ・ディオーサ

今日はバレンタインデーでしたね。

あなたも大切な人にチョコレートをプレゼントしたり、されたりしましたか?

私は、というと・・・。

普段甘いものにはあまり興味がないので酔っ払った時ぐらいしか食べないのですが^^;

今日は愛娘&愛妻(ほとんどこっち)が手作りのチョコレート&ブラウニー?をプレゼントしてくれたので美味しく頂きました^^

・・・でも、なにやらいっぱい作ってくれたようで・・・

ちょっとノルマのようになっていますが、あと数日かけて完食目指して頑張ります!!!

ところでバレンタインデーにチョコレートを贈る習慣は日本独自の文化らしいですね。

諸説あるものの、製菓会社のメリーチョコレートが戦後に仕掛けた販売戦略が起源とか・・・。

世の中では、一年で一番チョコレートが売れる時期らしいですが、

私も今日は一年分くらいのチョコレートをまとめて食べている感じですね^^;

・・・おっと、鼻血が・・・

みなさまもチョコレートの食べすぎには注意しましょう!!