ホットペッパービューティー

予防が大切!!

最近、娘の歯磨きをしていて気になったことが・・・

「これって虫歯じゃない??」奥歯に虫歯らしき歯を発見!!

本人に聞いても、「ぜんぜん痛くない!」と言うので、どこの歯医者が良いかな?なんて考えながら、少し様子を見ることに・・・

数日後、歯医者をされてるお客様がいらした際にちょっと相談してみたら、「乳歯は虫歯の進行が早いから、早く治療に行ったほうが良いですよ!」と言われ、ママ友お勧めの歯医者に行ってきました。

結果・・・奥歯上下4本の虫歯が発覚!!

最近の歯の治療はあまり痛くないみたいで、先生も優しく声をかけてくださり、娘もそれほど嫌がっている様子ではなかったのですが、何回か通院することになりました。

ちゃんと定期的に検診を受け、虫歯予防をしていれば、ここまで悪くなることもなく何回も治療に通わなくても済んだのかと思うと、忙しさを言い訳にしていた自分に反省です。

娘に申し訳ない気持ちでいっぱい・・・

改めて、予防は大切だなと感じました!

歯だけではなく、体調管理やお肌の状態も・・・

これから乾燥する季節です。体調も崩しやすくなりますし、肌荒れもしやすくなります。

今からのしっかり予防して、冬を迎えましょうね。2014101012236.jpg