ホットペッパービューティー

ガンバレ!おねーさん

バーカウンターの後ろには巨大な水槽

優雅に泳ぐ色とりどりの熱帯魚

グラスを置いた手元に目をやると

カウンター席のテーブルも水槽

そんなロマンチックなカフェバー

 

連休で子供たちがおじいちゃんおばあちゃんの家に

お泊りしている隙をみて、

たまには夫婦でゆっくりお酒を愉しもうと

インターネットで見つけたその店に

出掛けていったのでした。

 

・・・羨ましいでしょ^^;

 

横浜の某駅を降りてグーグルマップを頼りに

たどり着いたその店は

大通りから少し入った路地裏。

 

外観は思ったよりも庶民的^^;

一抹の不安を感じながらも

店の名前を確かめていざ!

 

入口付近で店内をのぞき見ると・・・

中からちょっとなまりのある元気な声で

「いらっしゃいませぇ~!どうぞぉ~!!」

・・・

・・・

・・・

(ちょっとイメージが・・・)

 

歩を進めると

声の主とおぼしきおば・・・いや、おねーさんが

カウンターの奥に案内してくれました。

 

バーカウンターの後ろには巨大な水槽

カウンターのテーブルもアクリルの水槽で

青い魚たちが泳ぎまわっていてとてもキレイ。

 

一服して、とりあえずビールからかなぁ^^;

なんて話しながら店員さんを探すと

さっきのおねーさん(中国系?)が

「あぁ!ちょっとまってくださいねぇ~!」

・・・

見ると、店内に25人くらいのお客さんに対して

フロアーの店員さんはその人だけ。

吹き抜けの2階席もあるので

走り回りながらあっちこっち。

 

でも、とにかくよく働く。よく動く。

いくつかの注文をさばいた後

「お待たせしました!何になさいますか!?」

と私達のところへ。

 

一杯目のビールをちびちび飲みながら見るともなしに

そのおねーさんを見ているとビールを注ぎ、カクテルをつくり、

フードやドリンクを運び、また注文を受けて戻ってくる。

 

もう職人技^^;

 

私達もそのおねーさんの隙を見計らって

追加のドリンクやフードをオーダー

 

忙しそうだから手が空く隙を突く!

そのタイミングを狙いすまして・・・

私:「スイマセン!」

おねーさん:「あぁ!ちょっとまってくださいねぇ!」

・・・

なかなか難しい・・・^^;

 

ちょっとした緊張感と集中力を必要とする

その勝負を制さなければ

私達の食欲は満たされない。

 

「おまたせしましたぁー」

追加のフードが届く。

「あぁ、お済のお皿はカウンターに上げてもらっても良いですかぁー」

この店ではおねーさんとの連係プレーが欠かせない。。

 

味も盛り付けも店内の装飾も悪くないその店・・・

せっかく電車に乗って出掛けて行ったので

ひとしきり食事とお酒を愉しみ

帰路に着いたのでした。

 

・・・

・・・

・・・

私「何か違くない???」

妻「・・・うん。。。」

 

・・・そう、何かが違ったのです。

私達のイメージでは、久しぶりの夫婦水入らず。

たまにはちょっとオシャレなところで

ゆっくりデート気分を味わいたいなぁ・・・

なんて・・・。

 

確かに、お店の雰囲気は悪くない。

味もそこそこ美味しかった。

でも・・・

・・・

・・・

なんか違う。

 

それは・・・

そう!『接客!』

その店の接客は決して悪くない。

でも何かが違う。

 

何が違うのかというと・・・

お客さんの目的とあってないのです。

 

おねーさんの接客は牛丼屋さんやラーメン屋さんの接客だったのです^^;

 

私達はただ食べ物を食べに行ったわけでもなければ

お酒を飲みに行ったわけでもありません。

 

落ち着いた雰囲気でゆっくり過ごす夫婦の時間。

その空間や時間を求めていたのです。

 

・・・う~ん残念^^;

 

あなたもこんな経験ありませんか?

 

空腹を満たすだけなら牛丼でもラーメンでも良いですよね?

 

でもせっかくだから・・・

ちょっとオシャレなお店が良い

ゆったり落ち着ける空間が良い

店員さんの感じが良いところが良い

日頃のストレスや疲れを癒やせるところが良い

頑張ってる自分にちょっとご褒美をあげたい

 

そんな風に思いませんか?

 

美容室も店舗数が増えて今や激戦です。

もしあなたが・・・

カットするだけ。

パーマかけるだけ。

色を染めるだけ。

それだけであればどこの美容室に行っても

目的を達することが出来るでしょう。

 

でもせっかくだったら・・・って思いますよね^^

私達は美容の技術をとおしてお客さまに

安らぎや豊かなライフスタイルを提供していきたい!

そう考えています。

 

仕事や家事の悩み、育児の疲れなど・・・

私達のお店を出るころには

「はぁ~またがんばろっ!↑↑↑」

って前向きに帰っていくお客さまの背中を見ながら

ほっこり幸せを感じています^^

 

先月は何かと忙しかった方も多いようです。

疲れがたまったらあなたも是非癒やしにきてくださいネ^^

 

でも、せっかく行くならこんな美容室↓↓↓

ヘア&エステティック カーサ・デ・ラ・ディオーサ

 

・・・あ!?

ちなみに横浜からの帰り道

2人でラーメン屋に行ってしまいました^^;