ホットペッパービューティー

美登利寿司

こんにちは!横浜市鶴見区たるみ改善フェイシャルサロン「カーサ・デ・ラ・ディオーサ」美肌カウンセラー板野貴子です。

先日、久しぶりに予定のないお休みができたので、だんな様と大好きな「美登利寿司」に行ってきました。

いつもは、渋谷マークシティーの中にある美登利寿司に行くのですが、お気に入りの板さん(橋本さん)が銀座に移動になったとの情報が・・・

今回は、お気に入りの板さん(橋本さん)に会いに銀座店へ

平日の昼下がり14時頃にお店に着くと、お店の前で待っているお客さまが少々

すぐ呼ばれるかな?と思いながら順番待ちのカードを発行すると・・・・

12組待ち

さすが美登利寿司、いつ来ても混んでるなぁと思いながら、私達2人も待つことに・・・

気温が低く、風が強い日でしたが、待つこと1時間弱(橋本さんいるかな?って思いながら・・・)

美登利寿司板さん(橋本さん)との出会いは、10年位前だんな様とデートで行った渋谷のマークシティーが始まりでした。

たまたま橋本さんの前に座った私達。

元気の良い板前さんだなぁと思ったのが、最初の印象です。

その後に何回か行ったのですが、橋本さんの前に座ることが多く、だんだん話すようになりました。

結婚式の次の日も「私達、昨日結婚しました!」

と報告に行き、

出産して、なかなか渋谷に行くことが少なくなってからも子供を連れて行くと

「すっかりパパの顔ですね」とテーブルに挨拶しに来てくれました。

そんな昔を思い出しながら・・・

私たちの番号が呼ばれました。

店内に入り、まず板さん(橋本さーん!!)チェック!!

残念ながら、カウンター内にはいない。

休憩中かな?なんて思い、食べながら待つことに・・・

お刺身盛り合わせ

美登利寿司 横浜鶴見区ヘアー&エステ|カーサ・デ・ラ・ディオーサ

牡蠣グラタン

美登利寿司 横浜鶴見区ヘアー&エステ|カーサ・デ・ラ・ディオーサ

ネギトロロール

美登利寿司 横浜鶴見区ヘアー&エステ|カーサ・デ・ラ・ディオーサ

待ってても、なかなか橋本さん出てこないので、スタッフに聞いてみました(最初から聞けばよかったね・・・)

私のお気に入りの板さん(橋本さん)は、名古屋に移動になったらしい・・・

ガーーーンン

ネットで調べたら、今度新しく名古屋のJRゲートタワーにオープンするそうです。

名古屋か・・・遠いなぁ・・・

と思いながらも、次の日テレビを見ていると、

「名古屋にレゴランドができる」と喜んでいる子供たち!

これも偶然ではなく必然ですね、思わず「一緒に名古屋に行こう!」と言っちゃいました。

次はいつ橋本さんに会えるかなぁ・・・・・