ホットペッパービューティー

毎日のお手入れで1番大切なのは? 

 

こんにちは!横浜市鶴見区ヘアー&エステ「カーサ・デ・ラ・ディオーサ」たるみ改善フェイシャルサロン美肌カウンセラー板野貴子です。

寒い日が続いてますが、体調はいかがですか?

インフルエンザや胃腸炎などが流行っていますので、気をつけて下さいネ!

 

今の時期は空気も乾燥して、お肌も乾燥しやすい季節です。

保湿はしっかり行なっているのに、乾燥してしまう・・・そんな経験はありませんか?

化粧水も美容液も乳液もクリームもしっかり塗っているのに・・・・乾燥

そんな方は、一度クレンジングを見直してください。

実はお手入れの中で一番大切なのは

クレンジング

なのです。

「人工老化」という言葉をご存知ですか?

人工老化」とは、私たちが自分でするお手入れによって老化を速めてしまうこと。

メークを落とすために、クレンジングの時にゴシゴシ強くこすっていませんか?

こすった刺激は肌を傷め、シミやシワの原因になります。もちろん乾燥も・・・

洗顔はたっぷり泡立ててから使用してますか?

泡立ちが少ないまま洗顔すると、お肌を過度に刺激し、老化の原因になります。

洗顔のすすぎ残しはありませんか?

洗い流す時はぬるま湯で!お湯も老化を速めます。

すすぎ残しは肌荒れの原因になってしまうので、しかっり流して下さいね。

メイクを溶かす成分「角質溶解剤」やピーリング剤、フルーツ酸などが配合されていると「人工老化」を促進してしまうので、要注意です!

 

化粧水や美容液・クリームも大切ですが、クレンジングはもっと大切です。

クレンジングでお肌が柔らかくなれば、その後に使用する化粧品の浸透も良くなるし、

クレンジングでお肌を傷めつけかたくなれば、その後に使用する化粧品の浸透も悪く、せっかく良い化粧品を使っても効果が半減してしまいます。

 

私達は生きている限り老化は進みます。

でも、あえて自分で老化を進めてしまうのは残念なことです。

5年後・10年後・20年後、笑顔で年を重ねられるように毎日のお手入れを見直しましょう!

 

お肌の悩み相談を承っています。

どんな化粧品を使えば良いのか?

使用する順序がわからない・・・など

毎日のお手入れで疑問に思っていることをご相談ください。

 

横浜市鶴見区たるみ改善サロン「カーサ・デ・ラ・ディオーサ」

美肌カウンセラーTAKAKO

ご相談は045-642-6206

(美肌カウンセラーTAKAKO専用電話です。施術中はお電話に出れませんので、留守番電話にメッセージをお願いします。折り返し、こちらからご連絡します)

E-mailはコチラ

京浜東北線、横浜、東神奈川、新子安、鶴見、川崎、蒲田、大森、京急線、京急鶴見、花月園前、生麦、京急新子安、神奈川新町、神奈川、八丁畷、京急川崎、京急蒲田、戸塚、大船、綱島、菊名、大倉山、新横浜、鶴見区、川崎区、東京都23区、などからご来店いただいております。