ホットペッパービューティー

四谷須賀神社のお祭りでお神輿わっしょい!! 川崎市・横浜市鶴見区の美容室 エステ|カーサ・デ・ラ・ディオーサ

こんにちは!横浜市鶴見区のヘアー&エステティック「casa de la Diosa」エステ担当TAKAKOです。

お祭りの季節になりましたね。

先日、四谷に住んでいる友達から「須賀神社のお祭りに来ない!?子供神輿があるよ!」とお誘いの声をいただきました。

私達のようなサービス業は、基本平日休みが多いので、土日をメインに開催されるお祭りにはなかなか行けず、

行けたとしても、仕事終わりに屋台の料理や遊びを楽しむ位で、お神輿を担いだことは無かったのですが・・・

昨年、近所のお祭りで「お神輿を担ぎたい!」と言っていた長女の言葉を思い出し行ってきました。

お神輿を担ぐのは、子供達も初めての経験で、最初は戸惑ってましたが、

友達家族や同じ町内の方々が優しくサポートしてくださり、楽しんでこれました。

途中転んでいじけたり、足をいっぱい踏まれた!って、泣いちゃったり、大きい蚊におでこを刺されて痒がりながらも、

休憩所でジュースを飲みながら笑顔を見せてくれた子供たちにママは癒されましたよ!

また、よそ者である私達に友達家族、町内会の皆さんが親切に接してくださり、人の温かさを改めて感じた1日でした。

うちの子供達も、誰にでも優しくできる大きな人間になって欲しいと思いました。

子供達は、「また、お神輿担ぎたい!!」って張り切ってました。

また来年もお邪魔させてもらおうかなぁ(笑)

 

 

横浜市鶴見区の美容院・美容室・エステ カーサ・デ・ラ・ディオーサ お祭り お神輿

 

 

 

 

 

川崎・横浜市鶴見区の美容室 エステ|カーサ・デ・ラ・ディオーサ

お問い合わせTEL:045-504-5120

 

ホットペッパービューティーWEB予約はこちら

 

京浜東北線、横浜、東神奈川、新子安、鶴見、川崎、蒲田、大森、京急線、京急鶴見、花月園前、生麦、京急新子安、神奈川新町、神奈川、八丁畷、京急川崎、京急蒲田、戸塚、大船、綱島、菊名、大倉山、新横浜、鶴見区、川崎区、東京都23区、などからご来店いただいております。