ビタミンCでがん予防
暖かい日が多くなり過ごしやすい季節になりました。
気温の上昇と共に気になるのが紫外線!!
1年の中で6月の夏至を頂点に5月から8月の紫外線が最も強いと言われています。
お出かけの際にはUVケアを忘れないで下さいね。
紫外線によるシミやソバカスの美白成分にビタミンCがあります。
サプリメントとして飲むものや、化粧品に含まれているものなど色々ありますが、皆さんは使われたことありますか?
実はビタミンCには色々な効果があるんです。
風の時などに飲むのは免疫力を上げるため、市販の風邪薬にも含まれているものがありますね。
美肌効果としては、シミやソバカスを予防してくれたり、 コラーゲンの生成を助けてくれます。
また、抗酸化作用によりアンチエイジング効果もあります。
最近言われているのが、高濃度ビタミンC療法
高濃度のビタミンCを大量に血中に投与することでがん細胞に働きかけてくれるそうです。
また、標準治療と併用することで、抗がん剤による髪の抜け毛が少なくなったり、手術後の傷跡の治りが早くなるなど、様々なこうかが、、、
アメリカでは、新しい治療法として広く施術されているそうです。
なぜ?ビタミンCが良いのか?
ビタミンCは代謝される時に「過酸化水素」を発生します。
この「過酸化水素」には強力な殺菌作用があり、がん細胞を死滅させたり、活性を低下させます。
また、ビタミンCは、体内のアミノ酸でコラーゲンを作ります。
コラーゲンがどんどんできると、がん細胞を囲むバリアとなってがんの移転を防いだり、
コラーゲンバリアの中で、がんが自然死することもあるそうです。
がんを死滅させるビタミンCは、50g~100gと大量投与するため、点滴で行います。
血管を通って全身に行き渡るので、細かく転移したがんなどに効果的です。
がん予防にもビタミンCは効果的!
免疫力を上げ、抗酸化作用でもがん予防にも働きます。
目安は1日2000mg、お食事だけではなく、サプリメントの摂取もおすすめです。
1度に大量のビタミンCを摂取するのではなく、何回かに分けて摂取すると、体内に吸収されやすくなります。
1日に3~5回位に分けて摂取されることがおすすめです。
お肌にも、身体にも良いビタミンC。是非試して見てくださいね。