ホットペッパービューティー

私の二重あごは遺伝なのかしら??

こんにちは!!横浜市鶴見区たるみ改善小顔エステ「ディオーサ」美肌カウンセラー板野貴子です。

 

先日お客様からこんな質問が・・・・

 

「私の二重あごは遺伝なのかしら??」

 

と聞かれました。

 

あごのたるみ 横浜市鶴見区たるみ改善小顔エステ|ディオーサ

 

二重あごの原因として考えられるのは・・・・

 

たるみ

 

たるみの原因①

コラーゲンやヒアルロン酸、エラスチンの減少

お肌にハリややわらかさを与える「コラーゲン」

弾力を与える「エラスチン」

うるおいを与えてくれる「ヒアルロン酸」

が、年齢と共に少なくなり、

 

さらに

 

弾力を与える「エラスチン」が硬く変化し肌表面を支えきれなくなり、

お肌がたるんでしまうんです。(涙・・・)

 

皮膚は重力によって下へ下へとたるんでいきます。(リンゴが木から落ちる法則ですね)

あごは、顔の一番底に位置する部分なので、皮膚集まりやすく、結果・・・・

 

二重あごに

 

たるみの原因②

筋肉の低下

顔に様々な筋肉、表情筋があります。

その中でもあご周辺の筋肉に「オトガイ筋」「顎二腹筋」と呼ばれる筋肉があるのをご存知ですか??

この「オトガイ筋」や「顎二腹筋」が衰え、皮膚や肉を支えられずにたるんでしまったり、

老廃物を流してくれる「リンパ液」の流れが悪くなってむくみの原因に!!

特に、やわらかいものばかりを食べていたり、あまり噛んで食べない方は、

筋力が低下し、結果・・・・

 

二重あごに

 

たるみの原因③

肥満

あごに皮下脂肪が蓄積してしまうと、むくみやセルライトになり、二重あごになります。

皮下脂肪が肥大化すると、筋肉が支えきれなくなり、たるみが発生!!(涙・・・・)

結果・・・・

 

二重あごに

 

姿勢や噛みあわせ

 

姿勢

 

前のめりの姿勢はあごの筋肉の動きを妨げます。

パソコンでの作業が多い人や、スマートフォンを常に見ている人・・・・

歩く時にいつも下の方を見ている人・・・

下を向いている状態で、筋肉が硬くなり、結果・・・

 

二重あごに

 

また、顎関節の歪みによって「噛み合わせ」が悪いと、筋肉のバランスが悪くなり結果・・・

 

二重あごに

 

 

毎日のちょっとしたお手入れや意識で、二重あごは改善できます。

 

まずは、リンパの流れを良くするマッサージ

詳しくはコチラ↓↓

 

猫手リンパマッサージ

 

また、首を伸ばすストレッチ

詳しくはコチラ↓↓

 

アイーン

 

を、参考にしてくださいネ!!

 

そして、筋肉の低下には筋肉に働きかけるマッサージを・・・・

 

小顔筋艶肌フェイシャル

 

1回の施術で、しっかり筋肉に働きかけ、たるみを改善します。

 

 

 

たるみ、シワ、シミ・・・・・

 

遺伝的に

「コラーゲンの分解が早いからしわになりやすい」

「活性酸素除去しにくいからしみになりやすい」

など、肌老化リスクがあっても、リスクに合ったお手入れをすれば改善できるんです。

 

年齢だからとあきらめてしまう前に、ご相談くださいネ!

 

 

横浜市鶴見区たるみ改善小顔エステ「ディオーサ」

24時間受付可能 ホットペッパービューティー WEB予約はコチラ

予約フォームからのご予約はコチラ

お電話でのご予約は 045-642-6206

E-mail:takako@beauty-diosa.com

無料カウンセリング受付中!!

ビューティー遺伝子実施中!!

京浜東北線、横浜、東神奈川、新子安、鶴見、川崎、蒲田、大森、京急線、京急鶴見、花月園前、生麦、京急新子安、神奈川新町、神奈川、八丁畷、京急川崎、京急蒲田、戸塚、大船、綱島、菊名、大倉山、新横浜、鶴見区、川崎区、東京都23区、などからご来店いただいております。