ホーム>ディオーサブログ / 横浜市鶴見区の美容室・美容院・エステ・マッサージ
イメージ画像
  • ヘアデザイン
  • ヘアケア
  • エステティック
  • お祝い事
  • その他
  • 取扱製品
  • 店舗情報
  • ご予約・お問い合わせ

ディオーサブログ / 横浜市鶴見区の美容室・美容院・エステ・マッサージ

クレンジングって何を選べばいいの?? 

 

こんにちは!横浜市鶴見区美容室&エステ「カーサ・デ・ラ・ディオーサ」美肌カウンセラーTAKAKOです。

 

クレンジングって種類も沢山あるし、何を基準に選べば良いの?

と、お客様より問合せを受けます。

クレンジングは、肌質やメークにより使い分けないと、肌老化をおこす原因ともなります。

乾燥しやすい今こそ、クレンジングを見直してみませんか?

クレンジングの役割とは???

クレンジングは油溶性の汚れ、メークや皮脂による汚れを落とすことが目的です!

日焼け止めやファンデーションをつけた際には、必ずクレンジングで落としてから寝て下さいネ。

 

クレンジングの主な特徴として

オイルクレンジング

メイクや皮脂などしっかりしたメイクを落とすのに適しています。強力なメイクを落とす効果がある分、お肌に負担がかかる場合もあります。

サッパリした使用感

〈オススメの肌質・メーク〉

ウォータープルーフの日焼け止めやファンデーションを使用したメーク

〈使用上の注意〉

洗い流しをしっかりしないと、ニキビや肌荒れの原因になります。しっかりゆすいで下さい。

 

ジェルクレンジング

オイルクレンジングに比べて洗浄力は弱いですが、しっとり洗いあがります。

〈オススメの肌質・メーク〉

乾燥しやすい肌や通常のファンデーションを使用したメーク

〈使用上の注意〉

オイルクレンジング同様、しっかりゆすいで下さい。洗い流し不要のふき取りタイプは、その後に必ず洗顔フォームで洗って下さい。

 

クリームクレンジング

洗浄力がやや弱い分、お肌への負担が少ない。

〈オススメの肌質・メーク〉

乾燥しやすい肌や薄メークの方

〈使用上の注意〉

クレンジング剤をふき取った後は、必ず洗顔フォームで洗って下さい。

 

アイメークやリップメークは必ずポイントメーキャップクレンジングで落としてから、お顔全体をクレンジングして下さいネ。

クレンジング時間が長いとお肌への負担も増えます。

1分を目安にお顔全体になじませて、拭き取るか洗い流してくださいね。

肌乾燥で悩んでいらっしゃる方は、まずはクレンジングから見直してみてください。

 

肌相談受付中!!

あなたのお肌の悩みを聞かせてください

横浜市鶴見区アンチエイジングサロン「カーサ・デ・ラ・ディオーサ」

美肌カウンセラー直通電話045-642-6206

E-mail:takako@beauty-diosa.com

無料カウンセリング受付中

京浜東北線、横浜、東神奈川、新子安、鶴見、川崎、蒲田、大森、京急線、京急鶴見、花月園前、生麦、京急新子安、神奈川新町、神奈川、八丁畷、京急川崎、京急蒲田、戸塚、大船、綱島、菊名、大倉山、新横浜、鶴見区、川崎区、東京都23区、などからご来店いただいております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビューティー遺伝子検査、はじまります!!

こんにちは!横浜市鶴見区ヘアー&エステティック「カーサ・デ・ラ・ディオーサ」美肌カウンセラー板野貴子です。

私達には両親から受け継いだ遺伝子(DNA)というものがあります。

ビューティー遺伝子検査 横浜市鶴見区ヘアー&エステ|カーサ・デ・ラ・ディオーサ

 

遺伝子とは、私達身体をつくっている設計図のようなもので、遺伝子を調べることで私達一人ひとりに合った

痩せやすい方法(肥満リスク)
美肌になる方法

などがわかるようになっています。

色々なダイエットを試してみたが上手くいかなかったり、色々な化粧品を試してみたが、効果が感じられない、サプリメントもいっぱい飲んでいるのに・・・・・

それは

本来生まれ持った方法ではない方法で一生懸命に頑張っているから・・・・・

この遺伝子というのは、一生涯変わることはありません。

つまり

早く自分の遺伝子を知れば、自分のリスクと上手に付き合うことができるのです。

もちろん、私も検査をしました。

結果がでるのは1ヵ月後。

今から、楽しみです。

自分の遺伝子はどんなタイプなのか?

遺伝子を知って、最も適切な美への近道を見つけましょう!!

ビューティー遺伝子検査 動物結果 横浜市鶴見区ヘアー&エステ|カーサ・デ・ラ・ディオーサ

このかわいい動物については、今後詳しくお伝えしていきますネ。

 

 

 

 

美登利寿司

こんにちは!横浜市鶴見区たるみ改善フェイシャルサロン「カーサ・デ・ラ・ディオーサ」美肌カウンセラー板野貴子です。

先日、久しぶりに予定のないお休みができたので、だんな様と大好きな「美登利寿司」に行ってきました。

いつもは、渋谷マークシティーの中にある美登利寿司に行くのですが、お気に入りの板さん(橋本さん)が銀座に移動になったとの情報が・・・

今回は、お気に入りの板さん(橋本さん)に会いに銀座店へ

平日の昼下がり14時頃にお店に着くと、お店の前で待っているお客さまが少々

すぐ呼ばれるかな?と思いながら順番待ちのカードを発行すると・・・・

12組待ち

さすが美登利寿司、いつ来ても混んでるなぁと思いながら、私達2人も待つことに・・・

気温が低く、風が強い日でしたが、待つこと1時間弱(橋本さんいるかな?って思いながら・・・)

美登利寿司板さん(橋本さん)との出会いは、10年位前だんな様とデートで行った渋谷のマークシティーが始まりでした。

たまたま橋本さんの前に座った私達。

元気の良い板前さんだなぁと思ったのが、最初の印象です。

その後に何回か行ったのですが、橋本さんの前に座ることが多く、だんだん話すようになりました。

結婚式の次の日も「私達、昨日結婚しました!」

と報告に行き、

出産して、なかなか渋谷に行くことが少なくなってからも子供を連れて行くと

「すっかりパパの顔ですね」とテーブルに挨拶しに来てくれました。

そんな昔を思い出しながら・・・

私たちの番号が呼ばれました。

店内に入り、まず板さん(橋本さーん!!)チェック!!

残念ながら、カウンター内にはいない。

休憩中かな?なんて思い、食べながら待つことに・・・

お刺身盛り合わせ

美登利寿司 横浜鶴見区ヘアー&エステ|カーサ・デ・ラ・ディオーサ

牡蠣グラタン

美登利寿司 横浜鶴見区ヘアー&エステ|カーサ・デ・ラ・ディオーサ

ネギトロロール

美登利寿司 横浜鶴見区ヘアー&エステ|カーサ・デ・ラ・ディオーサ

待ってても、なかなか橋本さん出てこないので、スタッフに聞いてみました(最初から聞けばよかったね・・・)

私のお気に入りの板さん(橋本さん)は、名古屋に移動になったらしい・・・

ガーーーンン

ネットで調べたら、今度新しく名古屋のJRゲートタワーにオープンするそうです。

名古屋か・・・遠いなぁ・・・

と思いながらも、次の日テレビを見ていると、

「名古屋にレゴランドができる」と喜んでいる子供たち!

これも偶然ではなく必然ですね、思わず「一緒に名古屋に行こう!」と言っちゃいました。

次はいつ橋本さんに会えるかなぁ・・・・・

 

 

 

 

君の名は? 横浜市鶴見区美容室&エステ|カーサ・デ・ラ・ディオーサ

 

2017年、あけましておめでとうございます。

横浜市鶴見区美容室&たるみ改善フェイシャルサロン「カーサ・デ・ラ・ディオーサ」美肌カウンセラーTAKAKOです。

今年はヘアーのアシスタントを卒業し、エステティシャンとして、インナービューティーカウンセラーとして皆さまの「美と健康」を応援いたします。

今年の年末年始は、暖かくて過ごしやすい日が多かったですね。皆さんはいかがお過ごしでしたか?

私は、娘2人と友人宅にカウントダウンパーティーに行ってきました。

元旦は、映画「君の名は」で有名になった四谷の須賀神社へ。「君の名は」効果なのか?たくさんの参拝客で賑わっていて、テレビ取材も来てました。

君の名は 須賀神社 横浜市鶴見区|カーサ・デ・ラ・ディオーサ

君の名は 須賀神社 横浜市鶴見区|カーサ・デ・ラ・ディオーサ

川崎に戻り2日・3日は箱根駅伝を楽しんだ後、ママ友の家で新年会。

普段、土日休みが少ないので、なかなか会えない友達にもたくさん会うことができ、たくさんパワーをもらったお正月休みでした。初心にかえり2017年、気持ちを引き締めて頑張ります。

今年もトータルビューティーサロン「カーサ・デ・ラ・ディオーサ」をよろしくお願いします。

板野貴子

材木屋2017 横浜市鶴見区|カーサ・デ・ラ・ディオーサ

川崎・横浜市鶴見区の美容室 エステ|カーサ・デ・ラ・ディオーサ

お問い合わせTEL:045-504-5120

 

ヘアサロン ホットペッパービューティーWEB予約はこちら

エステティック ホットペッパービューティーWEB予約はこちら

 

 

京浜東北線、横浜、東神奈川、新子安、鶴見、川崎、蒲田、大森、京急線、京急鶴見、花月園前、生麦、京急新子安、神奈川新町、神奈川、八丁畷、京急川崎、京急蒲田、戸塚、大船、綱島、菊名、大倉山、新横浜、鶴見区、川崎区、東京都23区、などからご来店いただいております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マリマドーナ化粧品② 

 

こんにちは!横浜市鶴見区たるみ改善フェイシャルエステ「ディオーサ」美肌カウンセラーTAKAKOです。

先日から使い始めた、マリマドーナ化粧品。

私のおすすめは洗顔フォーム!

マリマドーナ洗顔フォーム 横浜市鶴見区|カーサ デ ラ ディオーサ

泡で出てくるタイプなので、泡立てなくても良いところと、洗い上がりのサッパリ感が好きです。

サッパリしているけど、潤いがあります。

エッセンスオイルもおススメです。

マリマドーナオイルエッセンス 横浜市鶴見区|カーサ デ ラ ディオーサ

ローズの香りに癒されながら、お顔をマッサージ。

オイルなのにベタツキ感がまったくありません。

天然ビタミンEと月見草オイルがたっぷり入って、恐らく、他のどの化粧品メーカーでも真似できない商品です。

このオイルエッセンスを使った

小顔筋艶肌フェイシャル

マイナス5歳肌も夢じゃない!!

是非、ご自分のお肌で実感して下さいネ。

私のビフォー・アフターはブログご覧ください。

メールによるご予約・お問合せはコチラ

マリマドーナ化粧品の詳しい紹介はコチラ

お肌の悩み・インナービューティー相談はコチラ

 

 

 

 

 

寒い夜は・・・・ 横浜市鶴見区|カーサ デ ラ ディオーサ

 

横浜市鶴見区40歳からアンチエイジングサロン「カーサ デ ラ ディオーサ」美肌カウンセラーTAKAKOです。

日に日に寒さが増してきましたね。

日中は暖かくても、朝晩の冷え込みが身体に堪えますね。

 

寒い夜には・・・・

お鍋

モツ鍋 横浜市鶴見区|

お野菜もたっぷり取れるし、モツ鍋や鶏鍋などはお肌にうれしいコラーゲンがいっぱい!

今は色々な種類のお鍋スープがあって、見てるだけでも嬉しくなっちゃいますね。

みんなでワイワイ食べれるのも鍋の良いところですね。

 

ゆっくり入浴

今月号のTAKAKO通信でもご案内させていただいた「ハイドロシリカスパ」

エステプロラボ ハイドロシリカスパ 横浜市鶴見区|カーサ デ ラ ディオーサ

大変ご好評いただいております。お風呂好きの方には是非試して欲しい商品です。

身体の温まりかかたと、お肌のスベスベ度、睡眠の質が全然違います。

有名アスリートの皆さんが、体力回復のために使ったりもしています。

入浴剤を入れてから2時間以内入浴するのがオススメです。

我が家では、女子3人組が前半1時間入り、その後パパが1時間ゆっくり浸かってます。

是非この冬、ワンランク上の入浴タイムをお楽しみください。

 

インナービューティー相談はおちらへお願いします。

美肌カウンセラーTAKAKO専用メールアドレス

takako@beauty-diosa.com

 

 

 

 

 

小顔筋艶肌フェイシャル 横浜市鶴見区美容室&エステ|カーサ・デ・ラ・ディオーサ

 

こんにちは!横浜市鶴見区たるみ改善フェイシャルサロン「カーサ・デ・ラ・ディオーサ」美肌カウンセラーTAKAKOです。

2017年1月より、スタートする
小顔筋艶肌フェイシャル
私も、産みの親である立川にあるロズまりで受けてきました。
小顔筋艶肌フェイシャル 横浜市鶴見区|カーサ デ ラ ディオーサ

恥ずかしいけど公開しちゃいます。

目の大きさとアゴのラインが全然違いますね。
実はこの時、あまりお肌の状態は良くなく、ロズまりのゆりさんに相談して、行いました。頬に赤みも多かったので、ちょっと心配でしたが、次の日には、お肌の状態も良くなりツヤツヤ肌に

この日に、私も小顔筋艶肌フェイシャルを一人の多くのお客様にはお伝えしたいと思い、今回導入する事になりました。

一度の施術で小顔と艶肌を実感できる
小顔筋艶肌フェイシャル
是非お試しください。
詳しくはコチラ

横浜市鶴見区タルミ改善フェイシャルサロン「カーサ・デ・ラ・ディオーサ」美肌カウンセラーTAKAKO

専用お電話:045-642-6206(施術中はお電話に出れないことがございます。留守番電話にメッセージをお願いします)

ご相談メールはコチラ

 

京浜東北線、横浜、東神奈川、新子安、鶴見、川崎、蒲田、大森、京急線、京急鶴見、花月園前、生麦、京急新子安、神奈川新町、神奈川、八丁畷、京急川崎、京急蒲田、戸塚、大船、綱島、菊名、大倉山、新横浜、鶴見区、川崎区、東京都23区、などからご来店いただいております。

マリマドーナ化粧品① 横浜市鶴見区|カーサ デ ラ ディオーサ

 

 

こんにちは!横浜市鶴見区40代からのアンチエイジングサロン「カーサ デ ラ ディオーサ」美肌カウンセラーTAKAKOです。

 

2017年1月よりフェイシャルメニューに新しく

小顔筋艶肌フェイシャル

が導入されます。

8つの小顔筋アプローチする今までにない全く新しいマッサージコースです。

1回の施術で確実に小顔・ツヤ肌を実現します。

今回小顔筋艶肌フェイシャルの導入に伴い、マリマドーナ化粧品

を導入しました。「天然ビタミンE」や「月見草オイル」「Wコラーゲン」がお肌の奥にある「深層筋」に働き小顔に導いてくれます。

もちろん私も使ってます。

私のお気に入りは洗顔フォームで、洗った後のツルツル感が大好きです。

一度使ったら忘れられない触感ですよ!

マリマドーナ化粧品の詳しい説明はコチラをご覧ください。

マリマドーナ化粧品 横浜市鶴見区|カーサ デ ラ ディオーサ

シックスパットで健康に!! 横浜市鶴見区アンチエイジングサロン|カーサ デ ラ ディオーサ

 

 

横浜市鶴見区アンチエイジングサロン「casa de la Diosa」TAKAKOです。

ロナウド選手で有名なシックスパットの取り扱いを始めました。

シックスパットで筋肉を鍛え美しいボディを手に入れませんか?

シックスパットおすすめ① EMS効果により筋肉のトレーニング

通常、筋肉は脳から信号を送られることにより動きます。

EMS(Eiectrical Muscle Simulation)は電気刺激によって筋肉へ直接信号を送り、運動してくれます。

シックスパットおすすめ② 電池式なので、いつでもどこでもエクササイズ

シックスパッドはボタン電池で薄型なので、いつでもどこでも簡単にエクササイズできます。

ちなみに私は、朝シャワーを浴びてシックスパッドをお腹に、シートマスクを顔に、バランスボールに乗りながら、

ヘアビューザーで髪を乾かす。

お得意のながら美容です。

 

今回導入のきっかけとなったのは、75歳の私の父

「足が痛くて動けない」の話を聴き足の筋肉を鍛えるのにシックスパットが良いと聞き導入しました。

父は毎日2時間くらい歩いていたのですが、冬の間寒いのでちょっと歩くのをやめていたら、全然歩けなくなっちゃいました。

膝が痛くて階段の上り下りが辛い、足が痛くて歩けない、腰痛が辛い

そんな方にこそ、シックスパットで健康生活始めませんか?

毎日のちょっとしたケアで身体は応えてくれます。

是非ご相談下さいね。

シックスパット 横浜市鶴見区|カーサ デ ラ ディオーサ

冬を笑顔で過ごしたい方へ 横浜市鶴見区40代からのフェイシャルサロン|カーサ・デ・ラ・ディオーサ

 

横浜市鶴見区40代からの大人フェイシャルサロン カーサ デ ラ ディオーサ TAKAKOです。

朝晩の冷え込みが日に日に厳しくなってきましたね。頬に突き刺さる冷たい風・・・

冷たい風と乾燥により肌荒れをおこし「冬枯れ肌」になっていませんか?

私は自転車通勤なので、毎日風を頬に受けながら出勤しています。

でもお肌は

大丈夫!!

私は決して肌が強いわけではなく、幼い頃は肌荒れをおこして毎日のように皮膚科に行き赤外線ランプを当ててました。

今思うと母も毎日の皮膚科通い大変だったと思います。

そんな私がなぜ

大丈夫!!

と言い張れるか?

それは毎日のお手入れをちゃんとしてるから・・・お肌はお手入れにちゃんと応えてくれるんです。その為には、まずお手入れ方法を見直して自分のお肌に何が必要かを見極めなければいけません。

1日24時間、限られた時間の中で何分お手入れに時間をかけられ、時間内で何ができるかを考えてみてください。

私も2人の子供をもつ母親。

時間がエンドレスにあるわけではありません。

毎朝、髪をドライヤーで乾かしながらシートマスク

夜は子供を寝かしつけながら、マッサージオイルでお顔をマッサージ。

ながら美容です(笑)

大変だけど、ちゃんとお手入れしてお肌がキレイな状態だと良いことがいっぱい!

まず

①肌荒れしにくくなる

②シミやシワなどのちょっとしたお肌の変化にすぐ気付き、対処できる

③褒めてもらえる

④鏡を見るのが好きになる

⑤自分の肌に自信がつく

そして

⑥若く見られる

等々・・・

良い事だらけです。

毎日が楽しくなっちゃいますよね。

そんな自分の肌に自身がもてる

冬の乾燥に負けない肌を育ててみませんか?

「貴女の肌を理想の肌に育てるエステティシャンTAKAKO」

是非、お肌の悩みを相談して下さいネ。

 

 

横浜市鶴見区40代からの大人女性フェイシャルサロン 「カーサ デ ラ ディオーサ」

直接私にメールが届きます。

takako@beauty-diosa.com

 

横浜市鶴見区の美容室&エステサロン「カーサ・デ・ラ・ディオーサ」

 

 

 







 

Page Top