ホーム>ディオーサブログ / 横浜市鶴見区の美容室・美容院・エステ・マッサージ
イメージ画像
  • ヘアデザイン
  • ヘアケア
  • エステティック
  • お祝い事
  • その他
  • 取扱製品
  • 店舗情報
  • ご予約・お問い合わせ

ディオーサブログ / 横浜市鶴見区の美容室・美容院・エステ・マッサージ

レセプションパーティー

先日、当店で取り扱いをしている化粧品ブランド、ベルナールカシエールのレセプションパーティーに参加してきました!

今回はフランスからベルナールカシエールの社長と国際インストラクターが来日して、化粧品の歴史や製品工場、化粧品に使用する植物原料を栽培しているガーデン、またフランスの直営サロンなどを学ぶことができました!

化粧品の特徴を生かしたディスプレイ、25周年記念のケーキなど、まさに「100%PLEASURE・・・使う楽しみと喜びを提供する」ベルナールカシエールのコンセプトにぴったりのパーティーでした。

今回のパーティーで新しい出会いがあったり、以前の職場でお世話になっていた先輩と再会できたり、楽しい1日でした。2015130131411.jpg

新年明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます!

ディオーサは本日より2015年の営業開始です!

皆さまはお正月如何お過ごしでしたか?

私達はというと・・・

そう!

ご想像通り・・・

お酒浸りの毎日でした^^;

でも、家族や親しい友人が集まって時間を気にせずダラダラお話したり、飲んだり、騒いだり、お腹抱えて笑ったり・・・

とても楽しく過ごせました!

さあ今日からお仕事とダイエット頑張るぞぉ!!!羊イラスト

素敵なレイ

先日、お客様よりケイトウの花で作った素敵なレイをいただきました。

生花で編んでいるレイなので、期間限定ですが、噴水に飾ってありますので、近くにいらした際は、見にいらしてください。

いつも素敵なレイを編んでいるお客様で、お写真を見せていただくたびに手先の器用さにビックリしちゃいます。

いつもありがとうございます。2014111303747.jpg

 

ハロウィン ジャックランタンを探せ! その② 答え

201592017385.jpg

ここですぅ~~!

ちょっと難しかったですかねぇ~^^

ハロウィン ジャックランタンを探せ!その① 答え

2015920173428.jpg

ここでした!

わかりましたか?^^

祝2周年!

先日、無事2周年を迎えることができました。

こうしてお店を続けられているのも、お客様のおかげです。ありがとうございます。

まだまだ、未熟な私達ですが、これからもよろしくお願いします。

以前働いていた職場の先輩よりお祝いのお花をいただきました。

ありがとうございます。2014116183049.jpg

予防が大切!!

最近、娘の歯磨きをしていて気になったことが・・・

「これって虫歯じゃない??」奥歯に虫歯らしき歯を発見!!

本人に聞いても、「ぜんぜん痛くない!」と言うので、どこの歯医者が良いかな?なんて考えながら、少し様子を見ることに・・・

数日後、歯医者をされてるお客様がいらした際にちょっと相談してみたら、「乳歯は虫歯の進行が早いから、早く治療に行ったほうが良いですよ!」と言われ、ママ友お勧めの歯医者に行ってきました。

結果・・・奥歯上下4本の虫歯が発覚!!

最近の歯の治療はあまり痛くないみたいで、先生も優しく声をかけてくださり、娘もそれほど嫌がっている様子ではなかったのですが、何回か通院することになりました。

ちゃんと定期的に検診を受け、虫歯予防をしていれば、ここまで悪くなることもなく何回も治療に通わなくても済んだのかと思うと、忙しさを言い訳にしていた自分に反省です。

娘に申し訳ない気持ちでいっぱい・・・

改めて、予防は大切だなと感じました!

歯だけではなく、体調管理やお肌の状態も・・・

これから乾燥する季節です。体調も崩しやすくなりますし、肌荒れもしやすくなります。

今からのしっかり予防して、冬を迎えましょうね。2014101012236.jpg

 

 

 

ご結婚おめでとうございます!

先日、オープン当初からご来店いただいてるお客様の結婚式に備えて、ブライダルエステをさせていただきました。

ご新婦様は、普段から忙しくお仕事をされていますが、結婚式前は、式の打ち合わせや二次会の買い物などさらに忙しい中、ブライダルエステにいらしてくださいました。

ブライダルエステは、本来なら式当日に向けて何回かご来店いただき、お肌のお手入れをさせていただくのですが、今回はお忙しいので1回完結コースで、お背中からお顔・デコルテ・シェービングまで全て4時間くらいかけてさせていただきました。

終わった後、ご新婦様から「お肌の状態がぜんぜん違う!癒された!ゆっくりできた!ありがとうございました!」との嬉しいお言葉をいただきました。

私は、15年間エステティシャンとして働いてきて、毎回、お客様のこの一言に勇気をいただいてます。2014101011023.jpg

ご新郎様・ご新婦様、2人の門出のお手伝いができ、とても幸せに感じました。ありがとうございます。

末永くお幸せに・・・・

 

 

 

ジュワープチプチ♪

サーティーワンアイスクリームを知っていますか?

私が子供の頃、誕生日のケーキがサーティーワンの

アイスケーキだったような記憶があります。

 

食べ残しても日持ちするからとか、

いろんな味が楽しめるからとか、

自分が親となった今は

両親の大人の事情が見え隠れしますが^^;

 

まあ幼心に色とりどりの華やかなアイスケーキに

テンション↑↑↑だったのでしょう。

 

毎年、楽しみだったなぁ~・・・。

 

・・・月日は流れ・・・

最近我が家の姫たちがサーティーワンの味を覚えてしまいました^^;

しかも、誕生日や特別な記念日に・・・というわけではなく、

休みのたびに必ず「サーティーワンのあいちゅ~」と騒ぐのです。

なんとも贅沢な!と思いながらも、日頃

保育園に預けっぱなしの後ろめたさから

買い与えてしまう心の弱い私達・・・;;

 

そんな中、長女が最近新たなフレーバーを開拓したようです。

そのフレーバーとは・・・!?

『ポッピングシャワー』

 

なにやら毒々しいその色合い。

コンビニアイスの3倍もするとは思えないような

子供だましの高級感に欠けるそのビジュアル。

 

はぁ~、どうせならもっと別なのを頼めば良いのに・・・

そんなことを思いながらも、

「ぱぱ!あぁ~~ん^0^」

なんて言われてしまうと

「んん~おいちいねぇ!!」

・・・といつものバカ親っぷりを発揮してしまうのでした^^;

 

・・・

・・・

・・・

 

・・・・・・・・ん?

もぐもぐ・・・・

・・・んんんん???

 

「これ、美味しいじゃん!」と私。

ちょっと駄菓子のような懐かしさと

ジュワープチプチっと口の中で弾ける食感。

なかなかの美味なのです。

 

何事も見た目や思い込みにとらわれずにチャレンジしてみるものですねぇ・・・。

 

ちなみにサーティーワンでは7月30日までワンコインでお得な

「ハッピー4ユーキャンペーンを実施中!」

あなたもお近くのサーティンーワンアイスクリームに走れ!!

 

・・・

いやいや^^;

そうではなくて・・・

今日はあなたの髪の毛が内側から崩壊する

超危険な「ジュワープチプチ」についてのお話なのです。

 

・・・?

 

前置きが長すぎる???

 

それはいつものことなのでご容赦下さいネ^^

 

ではここから本題です(笑)!

 

最近ヘアアイロンをお使いの方、多いですね。

電気量販店なんかでもたくさん売っています。

私もくるくる巻き毛のきれいなおねえさん達に混じって

そんな売り場をうろうろして最近のホームスタイリング事情を

調査しているわけです。

(ちなみに完全に浮いてます)

 

最近はいろんな種類のコテやストレート、

ウェーブアイロンなどがありますね^^;

 

プロの私達が見てもわくわく楽しくなっちゃいます^^

 

でもこのアイロン、実は使い方によってはとても危険なのです。

私が見たものでも設定温度がかなり高温になるものが多かったのですが、

あなたが使っているアイロンはどうですか?

 

180度?200度??

かなりの高温ですよね?

 

これで髪が痛まないのかって?

痛まないわけがありません!

 

・・・でも、くるくる巻き髪のセクシーヘアを

手に入れる為には仕方が無いって?

 

うんうんそうでしょう。

でも、少しでも痛まないように

毛先を少し湿らせてオイルをたっぷり

そしてこてを巻き巻き・・・

ジュワーパチパチ

・・・ん

どこかで聞いたような・・・

 

そうなんです!

まさかのここにつながるわけです^^;

 

前半にも書いたとおり、この

「ジュワーパチパチ」

これがとてつもなく危険なのです。

 

あなたも経験がありますよね?

レトルト食材を封を切らずに電子レンジに入れて

ちょっと目を離したら・・・パン!

 

・・・どうなりましたか?

恐る恐る電子レンジを明けてみてください・・・。

 

わぁ~~~~!!!!〇×△〇◇

てなことになってますよね?

 

これなぜか解りますか?

密封された袋の中で温度が一気に上がり

水分が気化することによる

水蒸気爆発が起こっているのです。

 

解りやすく言うと・・・

水は液体から気体になると体積が数十倍に膨らむのですね。

これが一気に起こることによって周辺の組織を破壊してしまうのです。

 

髪は表面のキューティクルによって皮膜が作られていますが

その内側の水分が一気に気化することによって

周辺の細胞や油分、タンパク質が破壊されます。

 

・・・そう思い出してください。

電子レンジで破裂したその袋の中身はどうなりましたか?

 

・・・そう。

飛び散る臓物・・・

白い壁にはべっとりと黒ずんだ液体が染み付き・・・

まさにサスペンス!!

 

あなたが見たそのオドロオドロシイ光景が

あなたの髪の内部で起こっているとしたら・・・

 

おそろしぃ~~~~~~~~!!!!

 

と言うことで・・・

あなたがもしストレートアイロンやコテで

毎日巻き巻きしているのなら

正しい知識とテクニックをお教えしますので

是非ご相談下さいネ!

 

あなたのホームケアが心配で、正しい知識をお伝えしたい!!

そんな私達は↓↓↓

カーサ・デ・ラ・ディオーサ

 

アイスクリーム

高単価の美容室でゆとりの美容師ライフを実現しませんか?

カーサ・デ・ラ・ディオーサ

あなたの売り上げ目標はいくらですか?

150万?200万!?

1日走り回って給料は見合ってますか?

私たちのお店では、あなたが1日に担当するお客様は3人です。

それでもあなたには十分なお給料を払うことができます。

なぜなら私たちのお店のお客さまは高単価だから。

ばたばた走り回ることもなくゆったりとお客様を接客して、18時過ぎには退社できます。

そんな美容師ライフをかなえてみませんか?

 

ご興味のある方は下記リンクより詳細をご確認ください!

横浜市鶴見区/川崎/美容室/美容院/ヘアサロン/エステ/美容師求人

カーサ・デ・ラ・ディオーサ

Page Top