ホーム>ディオーサブログ / 横浜市鶴見区の美容室・美容院・エステ・マッサージ
イメージ画像
  • ヘアデザイン
  • ヘアケア
  • エステティック
  • お祝い事
  • その他
  • 取扱製品
  • 店舗情報
  • ご予約・お問い合わせ

ディオーサブログ / 横浜市鶴見区の美容室・美容院・エステ・マッサージ

食欲が止まらない

横浜市鶴見区の美容院・美容室・エステ「カーサ・デ・ラ・ディオーサ」オーナーの板野です。こんにちは!

「腹8分目」「1日2食健康法」「プチ断食」などなど。最近食べ過ぎない健康法が流行ですね。当店でもファスティング(断食)プログラムやダイエットミールのご紹介をしています。私たち自身もエイジングに抗うために食生活の改善を真剣に考えています。・・・ところが、そんな時流に全く逆行する動きがあるのです!朝からどんぶりでご飯を平らげ、保育園での給食もお代わり常習。おやつも食べて、夕方の捕食もぺろり。お迎えに行ったら、ふたこと目には「今日のご飯はなぁに?」しかも、捕食のおにぎりを食べた後なのにさらにどんぶりご飯をお代わりし、右手の食べ物をかじりながらも、同時に他のものを欲しがる食欲旺盛ぶり。そんな娘の将来を心配して「もう終わりにしなさい」と言うと「何でお腹いっぱい食べさせてくれないの?」と衝撃発言!1日5食生活で既に長女の体重を上回る脅威の成長を続ける次女りりか。そんな怪物並みの食欲を発揮する娘を、私たちは愛しみと若干の畏怖を込めて「怪獣リリガー」と呼ぶのでした。

 

横浜市鶴見区の美容院・美容室・エステ

カーサ・デ・ラ・ディオーサ

水素美力

こんにちは!鶴見の美容室casa de la Diosaエステ担当のTAKAKOです。

当店で扱っている水素サプリ「プロトン」がビューティ業界の“今”がわかるファッション週刊紙「WWDジャパン」の姉妹版である『WWD BEAUTY(WWDビューティ)』で掲載されました。

私も飲んでいるのですが、夜飲んだ後の朝の目覚めがすごく良いです!

「プロトングランプロ」は長年の研究を経て開発された水素吸着素材“ハイドロカルサイト”を1粒あたり400mgも配合し、水素放出量と持続力の確かなエビデンスを取得している”持続放出型”の高品質水素サプリメントです。

市販の水素サプリメントの約1800~1900倍の水素を48時間発生します。

「水素水」や「水素風呂」も含め、今や美容家、芸能人の方々から一般の方々まで広く知れ渡っている”水素美容”。今後も目が離せませんね☆

★★今回紹介された商品はこちら★★
プロトングランプロ
http://www.esthepro-labo.com/products/granpro/ptn.html
-------------------------------------------------------------------

株式会社エステプロ・ラボさんの写真

ツヤ髪の秘訣は『〇の〇〇』

ツヤ髪

「何か毛先がパサパサになっちゃってツヤが無いんです・・・。

これ以上パサついて見えるのは嫌だからカラーは根元だけ染めようかな・・・。」

そんなお客さまには

「そうですね・・・。

ツヤが無いから根元だけそめましょうか・・・。」

そんなことはぜーったい言いません!

むしろツヤが無いからこそ全体を染めるべきなんです!!

でももっと痛むんじゃないかしら・・・って?

そう!厳密に言えばそうなんですが、そもそもホームカラーと違い、美容室のカラーは髪のダメージや状態に合わせて調合を変えていますし、毛先のダメージ部分にはトリートメントやタンパク質を使って処理をしますので、痛みは最小限に抑えることができます。

むしろそれよりも大切なことがあるんです!

それは・・・

髪のツヤは「光の反射」だということです。

・・・

・・・

・・・

わかりませんか?

つまり、光がキレイに反射する=ツヤが出る。

光がキレイに反射しない=ツヤが出ない。

ということです。

 

では、光がキレイに反射する為に必要なことを考えてみましょう!

想像してみて下さいネ^^

①中身が空洞のもの

②中身が詰っているもの

どちらがキレイに反射しますか?

 

次の質問です。

①表面がなめらかなもの

②表面がデコボコのもの

 

こたえは・・・

中身が詰っていて、表面がなめらかなもの。

 

話を髪の毛に戻すとパサついて色の抜けた髪の毛はストローのように中身が空洞になっています。

なので光が乱反射してキレイにツヤが出ません。

そこへカラー剤の色素をしっかりと入れてあげると空洞が埋まるので光もキレイに反射するようになります。

 

あともう1つ。

表面のなめらかさに関しては、ドライヤーの熱とブラシの摩擦が効果的です。

お風呂上りはできるだけ早くドライヤーを当てて、8~9割程度乾いたら全体的にブラシを通しながら仕上げるととてもきれいに仕上がりますよ!

 

当店のカラーはツヤ&色持ちがとても良いとご好評頂いております。

ご来店の際は是非ヘアカラーでツヤツヤ美髪をめざしましょうね!

 

ツヤ髪であなたも自身も輝かせる美容室は↓↓↓

カーサ・デ・ラ・ディオーサ

横浜市鶴見区の美容室/美容院/ヘアサロン/エステ

 

 

 

 

酵素ドリンク・ハーブエンザイム113

こんにちは!鶴見の美容室casa de la Diosaエステ担当TAKAKOです。

当店で取り扱っている酵素ドリンク・ハーブエンザイム113が雑誌に掲載されました。

【☆モデル長谷川潤さん表紙☆GINGERに掲載されました!】

“まだ暑い!を乗り切る、働く女子のリアルアイテムだけを集めました!” 『GINGER 10月号』で弊社の「ハーブザイム113 グランプロ プレーン」が掲載されました☆

GINGER(ジンジャー):http://www.gentosha.co.jp/ginger/

紹介して頂いたのは「真夏のうっかりダメージ、チャラにします!リカバリーBEAUTY
」特集(P167)。その中の「腸を休ませてチャラに!体内のうっかりリカバリー」に載っています♪
「ハーブザイム113 グランプロ プレーン」は鮮度と産地にこだわった113種類の国産植物を使用しており、長年「ヒノキ樽」に棲みついた天然の複合酵素でダブル自然発酵させ、酵素原液を98%高配合した“ハイクラス酵素飲料”です。

流行りの「腸活」や、溜め込みがちをスッキリさせたい方などにオススメの一品。また夏の間に「暴飲暴食」や「不規則な生活」を送ってしまった・・・なんて方にも飲んで頂きたいです♪

そのままお飲み頂くことはもちろん、約3倍~4倍の水で割ってレモンなどの柑橘系の果汁を少し加えて飲むこともおすすめですし、豆乳などを加えれば、良質なタンパク質や必須アミノ酸が同時に摂れる「酵素ソイドリンク」としてもお召し上がり頂けますよ★

みなさんも真夏のダメージを一刻も早く“チャラ”にして、足音が聞こえはじめた“秋”に向け準備をしてはいかがですか?

★★今回紹介された商品はこちら★★
ハーブザイム113 グランプロ プレーン

株式会社エステプロ・ラボさんの写真

 

コレステロール値が下がる!? クリルオイル

こんにちは!鶴見の美容室casa de la Diosaエステ担当TAKAKOです。

私も愛用しているエステプロラボのクリルオイルが雑誌に掲載されました。

私はクリルオイルを飲み始めた後の血液検査で、コレステロール値が減少!!

油に気をつけている方や健康や美容に気を遣っている方におすすめのサプリメントです。

【ミランダ・カーも注目するインナーケア!】

おしゃれも生活も妥協しない、アクティブな女性の毎日を応援します!!『saita(咲いた)9月号』で、弊社の「クリルオイルグランプロ」が掲載されました!

saita(咲いた):http://saita.net/

紹介していただいたのは、世界的に人気のスーパーモデル「ミランダ・カー」が発信する美容法を、簡単で続けやすい食事法やエクササイズなど、“忙しい日々 の中でキレイを磨くテク”をたっぷりお届けする『読モ流!ミランダ美容アレンジメニューを紹介』のコーナー(P49)。

“クリルオイル”は海外では既に多くの商品が発売され、今もっとも注目されるオメガ3サプリメントのひとつです。
必須脂肪酸オメガ3に分類される DHA・EPAを含有し、一般的な青魚に含まれる魚油と比べ、水との親和性に優れ、効率的に分散するリン脂質結合型オメガ3です。
抗酸化で知られるアスタキサンチンを元来含有しているので、酸化しにくい特性もあります。
体内では作り出せない必須脂肪酸オメガ3を、手軽に"効率的に"摂れるのが魅力です☆

★★今回紹介された商品はこちら★★
「クリルオイル グランプロ」

株式会社エステプロ・ラボさんの写真
 

 

 

日焼けに注意!!

梅雨の不安定なお天気が続いていたと思ったら、急に気温が上昇してきましたね。

まだ梅雨明け宣言されていないので、まだまだ不安定なお天気が続きそうですが、晴れている日も、雨の日も紫外線には要注意ですね!!

私は、個人的には夏のお出かけが大嫌いです!!

なぜなら・・・日焼けするから

私の肌は、日に当たると赤くなるタイプなので、いつまでも炎症を起こして、シミになりやすいです。

なるべく日焼けをするような事は避けていたのですが、子供がいると外でのイベントが多すぎて・・・

避けれない状態です。

先日もプールに行ってきました。全身SPF50の日焼け止めを塗りまくり、飲む日焼け止めを飲み、出発!

もちろん水着のうえにはラッシュガードを着て、なるべく日陰に・・・水素水で水分補給をして外出先でも飲む日焼け止めを飲み、日焼け止めを塗りなおし、

なるべく紫外線による悪玉活性酸素を発生させない&除去するように努力し、おうちに帰ったらシートマスクでお肌を鎮静。

完璧!!

っと言いたいところでしたが、1つ忘れてた事が・・・

「サングラス」

去年まで使っていたサングラスが壊れてたので、持たずに出かけました。

今まで当たり前のように使用していたのですが、あるとないとでは大違い!

目から入ってくる光や紫外線も抑えられますが、もっと大切なのは脳からの信号

目が眩しいと感じると、脳が「メラニン色素を出せ!」と細胞に指令を与えるそうです。

メラニン色素が大量発生すると・・・シミに・・・・

皆さんもお出かけの際には、日焼け止め・サングラスを忘れないようにして下さいネ!

これからますます気温が上昇します。体調を崩さないように気をつけて下さいネ。

 


201572515331.jpg

腸内フローラ

こんにちは!横浜市鶴見区にある「カーサ・デ・ラ・ディオーサ」エステ担当TAKAKOです。

最近良く耳にする

腸内フローラ

をご存知ですか?

腸内フローラとは

 

腸の中で菌が花畑のようにひしめき合っている

私たちの腸の中には1000種類以上、約100兆個もの細菌が、ひしめき合って存在しています。とくに小腸から大腸にかけては、さまざまな 色を持つ多種多様な菌がお花畑のように群生して見えることから、その生態系が「腸内フローラ」と呼ばれるようになりました。そして腸内フローラは、善玉菌 が優勢である状態がベストだといわれています。
 

腸が健康なら幸せホルモンもアップ?

腸内を善玉菌が優勢な状態にキープすると、実は驚くほど多岐にわたるメリットが得られるのです。便秘解消はもちろん、それによって美肌・ダイエット効果、免疫力アップ、アレルギー改善などの効果がすでに実証されています。

さらに、最近の研究では「幸せホルモン」と呼ばれるセロトニンの生産にも、腸内フローラが影響していることがわかってきました。セロトニンはその 90%が腸内で作られています。そのため、腸内フローラが正常である状態では、セロトニンもしっかり作られるということ。腸と脳は、実はお互いに調整し あっている関係性にあるのです。
 

いい腸内フローラのためには何を食べればいい?

それでは善玉菌を増やして、美しい腸内フローラを保つためには何を食べればいいでしょう? 代表格として挙げられるのは、やはり乳酸菌で す。乳酸菌飲料やヨーグルト、チーズなどはもちろん、発酵食品であるキムチや納豆、ぬか漬けなどは普段から積極的に食べましょう。また、善玉菌のエサにな る食物繊維やオリゴ糖もマスト。食物繊維が豊富なリンゴやキウイ、オリゴ糖も多く含まれるバナナなど、フルーツ類もおすすめです。

大切なのは日々継続して食べること。自分の体の中にお花畑のような腸内フローラがあるのをイメージしながら、毎日続けていきましょう。

自転車

自転車

先日お客さまからうれしいプレゼントが・・・

お嬢様が使っていた自転車をウチの娘たちにとわざわざ届けていただきました^0^/

残念ながら長女は小学生になったのにまだ補助付きじゃないと乗れないのでもう少しトレーニングをつんでから^^;

でも、早く乗れるように頑張る!って張り切っています!

まだまだ甘えん坊の娘たちですが、日々成長していく姿にうれしいような寂しいような・・・

私達もお店をオープンしてそろそろ3年。

素敵なお客さまたちに支えられて本当に感謝です!

そんな感謝の気持ちを少しでもお返しできるようにご来店の際には心を込めておもてなしさせていただこうと

心を新たに日々精進して参りますので、今後もディオーサをよろしくお願いします!

 

横浜市鶴見区/美容室/美容院/エステ

カーサ・デ・ラ・ディオーサ

黄色 + 紫 = 何色?

色相環

黄色 + 紫 = 何色?

この答えわかりますか?

わかったあなたはすごい!!

ちなみに

オレンジ + 緑 = 何色?

これも同じ答え。

さあ100均で絵の具を買って為試して見て下さい!

・・・

・・・

・・・

どうですか?

???

不思議でしょ?

そう!

答えは「グレイ」

ホントに不思議!

上の図の対極側にある色同士の組み合わせが全て同じ結果になります。

この相反する色味のことを「補色」と言うんです。

1つ勉強になりましたね^^

ところでこれが美容師の仕事とどう関係するか?と思いますよね?

実はヘアカラーの色の調合にとても重要なんです!

ヘアカラーをして2ヶ月くらい経つと何か毛先が明るく黄色っぽくなってきますよね?

中には赤っ茶けた感じに抜けてくる人もいますね?

そんな黄色や赤味を抑えるにはどうした良いと思いますか?

・・・

・・・

そう!!

ここで補色を使ったヘアカラーが解決策になるわけですね!!

うぅ~ん深いぃ~話(笑)

小さなお子様が要るお客さまはお子様たちと一緒に絵の具で色遊びしながら教えてあげると楽しいかもしれませんね^^

 

横浜市鶴見区の美容室/美容院/ヘアサロン/エステ

カーサ・デ・ラ・ディオーサ

Page Top