ホーム>ディオーサブログ / 横浜市鶴見区の美容室・美容院・エステ・マッサージ
イメージ画像
  • ヘアデザイン
  • ヘアケア
  • エステティック
  • お祝い事
  • その他
  • 取扱製品
  • 店舗情報
  • ご予約・お問い合わせ

ディオーサブログ / 横浜市鶴見区の美容室・美容院・エステ・マッサージ

2015年秋冬「マルサラ」がかなりきてます!

マルサラ

こんにちは!横浜市鶴見区の美容室&エステサロン「カーサ・デ・ラ・ディオーサ」オーナーの板野です。

最近「この秋の流行色は???」なんてよく聞かれますのでご紹介したいと思います。

2015AWも10のカラーがインターカラーから発表されていますが、私的には断然これ!

リッチで上品なのにシックでエレガント。そんなマルサラがかなりきてます^0^/

派手っぽくないのにエレガント。大人の女性の魅力を引き立ててくれるちょっとミステリアスな感じが大好きです!

近頃はヘアカラーでこの色を再現しようと色々研究中です!

皆さんも秋のヘアカラー楽しみましょうね!

 

 

酵素のチカラ

こんにちは!横浜市鶴見区の美容室&エステサロン カーサ・デ・ラ・ディオーサ オーナーの板野です!

酵素のチカラ 横浜市鶴見区の美容室・エステサロン カーサ・デ・ラ・ディオーサ

最近話題の「酵素」

毎日の食生活に取り入れてますか?

酵素不足=免疫力不足チェック!

□     疲れやすくて、だるい

□     頭痛がする。あるいは頭が重い

□     肩こりや腰痛がある

□     やる気が出ない

□     便やおならがくさい

□     便秘、あるいは下痢をしやすい

□     手足が冷える

□     食後に眠くなる

□     肌荒れ、肌のかゆみがある

チェックが多ければ多いほど、あなたは酵素不足です!

生野菜や発酵食品を積極的に取り入れて免疫力を高めましょう!納豆・キムチ・大根おろしなどを食事の最初に摂取することで体内に酵素を取り込み病気になりにくい強い身体を育みましょう!

ハロウィン ジャックランタンを探せ!その②

はい!

その①が簡単すぎたというあなたへ送る大人気シリーズ(?)第2弾!

準備は良いですか??

ではコレ↓↓↓わかったあなたはすごい!!

201592018035.JPG

・・・どうですか?

・・・

・・・

・・・

見つからない??

そんなはずはありませんよ^^

・・・

・・・

・・・

ホラ!よく見て!!

・・・

・・・

・・・

わからいですか??

オレンジ色のかわいいジャック君がこっちを見ていますよ!

・・・

・・・

・・・

うぅ~ん、ちょっと難しかったかな^^;

では答えあわせしましょう!!

答えは・・・コチラ

どうでしたか?

見つけられました?

見つけられたあなたはスゴイ!!

今日は何か良いことあるかもしれませんね^^;

 

いやいやこんな暇つぶし・・・ではありません!ハロウィン企画など作っているうちに今日もゆる~い感じで終わってしまいそうです^^;

シルバーウィーク明日以降のご予約は大分埋まってきていますのでご予定の方はご連絡下さいねぇ~^0^/

 

横浜市鶴見区の美容室・美容院・ヘアサロン・エステ

カーサ・デ・ラ・ディオーサ

 

 

 

 

 

 

ハロウィン ジャックランタンを探せ!その①

2015920174925.JPG

シルバーウィーク皆さんいかがお過ごしでしょうか??

ディオーサは・・・

本日はお客さまがまばら・・・

皆さんどこかお出かけでしょうか(;;)

まぁそんな日もあるか・・・

ということでもてあました時間を使ってディスプレイをハロウィンバージョンに替えてみました^^

・・・でも、普通に写真アップしてもつまらないので・・・

ジャックランタンを探せ!ゲームを開催いたします!!

・・・あ!?

どんだけヒマなんだって??

いやいや皆さまに楽しんでいただくために必死で考えた暇つぶし・・・ではなくてイベントです^^;

是非通勤や異動の電車の中でやってみて下さいネ!

ちなみにカードの中のジャックランタンではありませんよ!

さぁわかりますか?

・・・

・・・

・・・

ちゃんと探してくださいね~

・・・

・・・

・・・

見つかりましたか?

 

 

・・・

うぅ~ん、ちょっと簡単でしたね^^;

答えはコチラ

その②もお楽しみ下さいネ^0^

 

横浜市鶴見区の美容室・美容院・ヘアサロン・エステ

カーサ・デ・ラ・ディオーサ

美肌の秘訣

こんにちは!横浜市鶴見区の美容室&エステサロン「カーサ・デ・ラ・ディオーサ」オーナーの板野です!

横浜市鶴見区の美容室・美容院・ヘアサロン・エステ・カーサ・デ・ラ・ディオーサ

お風呂に入ったときに、シャワーを顔にかけて洗っていませんか?これはたるみのもとになります。
特に熱いお湯ですと乾燥の原因ともなります。ぬるめのお湯で、一度手にとってから優しく洗うようにしましょう!テレビで美容家のIKKOさんも、シャワーで洗顔は絶対にだめ!!と言ってましたよ。

また、拭きとりタイプのクリームクレンジングなどを使っている場合、その後ティッシュやコットンでゴシゴシと拭きとっていませんか?摩擦が肌への負担になり、乾燥や肌トラブルの原因になります。柔らかいコットンをぬるま湯で濡らして、それで優しく拭きとってください。素早く乳化させて、その後洗顔で落としましょう。

極端に油を抜くことも、油分不足で常に乾燥している肌になってしまいます。魚やお肉の不足も、鉄分不足になり、血行不良で肌がくすんでしまったりも。いくら痩せても、くすんだガサガサの肌では魅力半減ですよね。野菜よりも鉄分の吸収率の高いレバーやマグロを食べたり、オリーブオイルやアボカドなど良質な油を取り入れ、ツヤ肌を目指しましょう。

流行のカラーは2年前に決まってる!?

こんにちは!横浜市鶴見区の美容室&エステサロン「カーサ・デ・ラ・ディオーサ」オ-ナーの板野です。

最近、「今年の流行の色は?」「秋冬はどんなヘアカラーが流行るの?」そんなご質問を受けることがあります。そもそも流行って何でしょう??辞書を引いて見ましょう^0^/

 

「広い意味では普及現象のすべてを指して用いられるが,一般には,新しい行動様式や思考様式が,社会や集団の一定のメンバーの間にだんだんと普及し,その結果,一定の規模となった一時的な集合現象をいう。」

 

・・・って難しいので要約すると、誰かがやってることをまねっこする人がいて、それをまた誰かがまねっこして、それをさらに誰かが・・・それがだんだん大きくなって社会に認知されるってことですね。ところが・・・知っていましたか???カラーの流行は実は2年前に決まっているということを・・・!!2年も前ですからもちろんまだ誰もやっていないのです!コレ、衝撃的事実ではないですか!?詳しく知りたいですか?
・・・・・・
うんうん、そうでしょう!知りたいでしょうねぇ~^^;
そもそも流行色を選定する国際機関があるということをご存知ですか?この機関を「インターカラー」と言います。正式には国際流行色委員会(INTERNATIONAL COMMISSION FOR COLOR)ですね。
インターカラーは国際間で流行色を選定する世界で唯一の機関で、現在世界14カ国が加盟しています。
各国からそれぞれ営利を目的としない公益的色彩団体が加盟していて日本はJAFCA(ジャフカ)が代表となっています。以下引用しますね↓↓↓

インターカラーは、各国が提案色を持ち寄り、
実シーズンに先駆ける約2年前の6月に春夏カラー、12月に秋冬カラーが、インターカラー委員会で選定されている。世界的に最も早い時期のトレンドカラーの選定であり、インターカラー選定色の方向は、その後に発表される世界各国のトレンドカラー情報の、いわばトレンドセッター的な役割をしているということができる。

・・・ということなんですね。
そして、約1年前に流行色が一般に発表されてファッション業界が採用。コレクションなどで流行として発信し、

その他の業種が追随する、という流れなのです!
もちろん流行のヘアカラーやメイクも先行するファッションの流行を受けてのものなので当然その流れに乗ったものになる。どうです?何となく理解してもらえましたか?ちなみにインターカラーが発表している2015秋冬の流行色はこんな感じです↓↓↓

横浜市鶴見区の美容院・美容室・エステ カーサ・デ・ラ・ディオーサ

上段左から「アメジストオーキッド」「リフレクティングポンド」「カシミアローズ」「カドミウムオレンジ」「ビスケーベイ」「マルサラ」下段左から「ドライドハーブ」「ストーミーウェザー」「デザートセージ」「オークバフ」(計10色)

 

うぅ~んどれも秋っぽくて魅力的ですね^^なかでも私的には「マルサラ」がきてます!小豆色のような赤味がかったブラウンのなんとも大人っぽいオシャレ感がビンビンきてます!ヘアカラーで表現するには・・・ベージュ系に深みのレッド系を混ぜて、それから・・・(企業秘密)

ディオーサではお客様のご要望にあわせてヘアカラーの色味をご提案していますが、大体「お任せするゎ!」って言って頂けるので私なりに勝手に色々な調合を加えながら秋冬のカラーを楽しんでいるわけですね。
そう・・・。お客さまの鏡の奥で一人ニヤニヤしながらカラー剤を調合している私の姿・・・。それこそ自分の世界に浸っている私の至福の時間なのです。

えっ!?ちょっと怪しいって??そんなことはあり

ません!一緒に秋のヘアカラーを楽しみましょう!

 

 

MAQUIA(マキア)11月号に掲載されました!

こんにちは!鶴見の美容室casa de la Diosaエステ担当のTAKAKOです。

【★北川景子さん表紙★MAQUIA(マキア)に掲載されました!】
*
“願望実現ビューティー”『MAQUIA(マキア)』最新11月号に弊社商品の「ハーブザイム 113グランプロ オラックス」が掲載されました☆
*
MAQUIA(マキア):https://maquia.hpplus.jp/
*
載せて頂いたのは・・・
「成功する噂のダイエット100問100答」(P276)の企画です^^!
*
“きちんと知れば痩せられる”食事編(ファスティング)のダイエットアイテムとして、専門家の方が紹介してくださっています♪
*
今話題のファスティングは、主に野菜や野草エキスを糖質による発酵抽出による植物発酵飲料を用いておこなうもので、完全な絶食ではありません。
必要最低限のカロリーやミネラル・ビタミンを補給できるため、無理なくチャレンジすることができるのが特徴です☆
*
そんな時に最適なアイテムとしてご提案させていただいているのが「ハーブザイム 113グランプロ オラックス」。
毎日の食生活で不足しがちな栄養素「フィトケミカル」を持つ、フルーツ抽出物が厳選配合されており、年齢を感じさせない美しさを追及する方のための“ハイクラス美容酵素飲料”です^^!
*
ぜひお試しください♪
*
★★今回紹介された商品はこちら★★
ハーブザイム 113グランプロ オラックス

2015102183640.png
 

 

 

 

DRESS(ドレス)11月号に美のミネラル「ケイ素」が掲載されました。

鶴見の美容室casa de la Diosaエステ担当TAKAKOです。

当店で扱っている「エステプロラボ・ケイソグランプロ」が雑誌に掲載されました。
*
“もう無駄なものは買いません。頭のいいお買い物宣言!”『DRESS(ドレス)』最新11月号に弊社商品の「ケイソグランプロ」が掲載されました!
*
DRESS(ドレス): http://p-dress.jp/
*
取り上げていただいたのは「今月の推しコス」企画で、DRESS美容部の方々が“特に見逃せないアイテム”として紹介してくださいました^^★

【必須栄養素のケイ素とは・・・】
*
掲載された「ケイソグランプロ」に含まれているケイ素は欧米での注目度が非常に高く、特にドイツでは『必須栄養素』の一つとされており、美容・健康業界から熱い視線が注がれている“美のミネラル”です。
ヒトの体内で生成できず、年齢とともに減っていく“ケイ素”は外部から補給するしかありません。
*
そのケイ素が不足していくと・・・
「爪が割れやすくなる」「肌荒れが頻繁に起きる」「抜け毛が増える」「皮膚がたるむ」などといったことが起こりやすくなることも。
たとえ規則正しい食生活を送っていても、様々な箇所に影響が出てきます。
*
これらを未然に防ぐためには、積極的に“ケイ素”を補給して『髪』『肌』『爪』に栄養を行き渡らせることが重要に。
*
弊社がご提案させていただいている「ケイソ グランプロ」は“美のミネラル”ケイ素を
なんと100mLあたり約9,272ppmも含有した水溶性濃縮溶液です。
お飲み物に10〜30敵ほど混ぜてお召し上がりいただけますので、気軽に生活の中に取り入れることができますのでオススメです!
*
ぜひお試しください♪
*
★★今回紹介された商品はこちら★★
ケイソグランプロ
http://www.esthepro-labo.com/products/granpro/ksgp.html

 

株式会社エステプロ・ラボさんの写真
 

スタッフ愛用、活性水素水・ファストプロウォーター

こんにちは!鶴見の美容室casa de la Diosaエステ担当のTAKAKOです。

皆さん、シルバーウィークはいかがお過ごしですか?

スタッフも愛用、大人気のファストプロウォーターが雑誌に掲載されまた!

【★☆辺見えみりさんご愛用品☆★】
*
“コンサバより若くて華やか、ギャルより可愛くてリッチに!”アラサー美人向けファッション誌『美人百花』10月号にて、弊社商品の「ファストプロウォーター」が掲載されました!
*
なんと、女優やタレント、ブランドコンセプターなどマルチな活躍をしている、辺見えみりさんがプライベートで愛用しているアイテムとしてご紹介してくださいました☆
*
美人百花:https://www.bijinhyakka.jp/issue/
*
取り上げて頂いたページは・・・!!!
「ずっとやっている美習慣、教えてください」の企画(P272)。
辺見えみりさんは、大人になってもキレイをキープできるこだわりのアイテムとして、ファストプロウォーターを『いろんな水素水を飲んで行きついた私のNO.1!』とコメントしてくださいました^^!!
*
『ファストプロウォーター』は、特許技術を駆使し活水処理を行い、有害な物質を十分に除去、油に対する界面活性値や酵素活性値においても分析値を持ち、溶存酸素を守る非加熱無菌充填にこだわりつくられた“高付加価値水”です。
ファスティングサポートとしてだけでなく、普段からの水分補給にもオススメですよ♪
*
皆さんも改めて『食生活』や『ライフスタイル』を見直し、
辺見えみりさんが実践する“美習慣”を参考にしてみてはいかがでしょうか?

お客さまのご自宅に直接お届けする配送サービスを行なっています。

また、定期的に購入して頂いたお客さまには特典も用意させて頂いてます。

お気軽にお問合せ下さいネ!

ファストプロウォーター

20159228930.png

 

美のミネラル・ケイ素を含有した水溶性濃縮溶液

こんにちは!鶴見の美容室casa de la Diosaエステ担当のTAKAKOです。

当店で扱っている、「美のミネラル・ケイ素」がAKB48 小嶋陽菜さん表紙 美人百花10月号に掲載されました♪
*
“美のプロたちはもう始めてます 美容のBOOM13連発”美人アラサー向けファッション誌「美人百花」の最新10月号に、「ケイソグランプロ」が掲載されました★
*
AKB48 小嶋陽菜さん表紙
美人百花:http://www.bijinhyakka.jp/
*
ご紹介して頂いたのは『2大“老け見えパーツ”をケアすればそれだけで美人度は上がる』のコーナー(P265)。
“飲んでも塗ってもすごい!!若返り成分「珪素」”として大々的に取り上げられています♪
*
「ケイソ グランプロ」は、ケイ素が最も多く含まれるミネラルを、特許技術によって体内に吸収されやすくした濃縮液体です。欧米でも非常に注目されている成分で、特 にドイツでは必須栄養素の一つといわれており、美容・健康業界から熱い視線が注がれている“美のミネラル”です。ヒトの体内で生成できず、年齢とともに 減っていくケイ素は、外部から補給するしかありません。
「ケイソランプロ」は100mLあたり約9,272ppm(9,272mg/L)もケイ素を含有しており、毎日の飲料水に混ぜて飲むことで「美容」と「健康」をサポートします^^♪
*
良質な水や酵素ドリンク、お茶、ハーブティー、コーヒー、スムージー、フレッシュジュースなどに加えてお飲みになることをお勧めします☆
______________________________
★★今回掲載された商品はこちら★★
ケイソ グランプロ
http://www.esthepro-labo.com/products/granpro/ksgp.html

 2015921105913.jpg

Page Top